ラクスキー

薄い財布・ユニクロ・メルカリ・映画などのおすすめ情報

【無印良品】歴代ポリエステルトラベル用ウォレットの大きさとDリング比較動画

f:id:Rakuski:20190125122238j:plain

 

無印良品「ポリエステルトラベル用ウォレット」の歴代のお財布3個を比較してみました!

 

今回は、「お財布全体の大きさ」と「Dリングのサイズの違い」を、動画で紹介します。

 

最新の無印財布は、デザインが洗練されて過去最高の薄さになったことが分かると思います!

 

 

【無印良品】ポリエステルトラベル用ウォレット(LOHACO)

 

 

 

歴代の無印トラベル用ウォレットの比較動画を撮りました!

現在発売中の「無印良品 ポリエステルトラベル用ウォレット」は、今までとはデザインが大きく変わりました。

 

どこが変わったか比較動画を撮影したので、少々マニアックな内容ですが、興味のある方は是非見てみてください!

 

1本目は、大きさやデザインの違いが分かる動画。

2本目は、お財布の横に付いているDリングと、Dリングが大きくなったことによる汚れの付き具合を比べる動画です。

 

 

1本目「大きさ比較」(動画)


【無印良品】トラベル用ウォレット(コンパクト財布)~大きさ比較~

 

今作は完全に二つ折り財布の型になり、とても薄くなりました。

一番厚いところで、約1.3cmです。

前作までは三つ折りの部分に、厚さが出ていました。

 

 

2本目「Dリング比較」(動画)

※下の動画はBGMが流れます。音量に注意してください。


【無印良品】トラベル用ウォレット(コンパクト財布)〜Dリング比較〜

 

今作のDリングは、前作と比べて結構大きくなりました。

 

Dリングは、このお財布では、かなり重大な問題です。

Dリングのサイズが大きくなると、お財布の一部が汚れやすくなるからです。

 

 

1ヶ月間使った時点で、既に汚れが目立っています。

私の選んだカラーが、ライトグレーなので汚れが目立っていますが、4色展開の中でも、ブラック、ブルーなら汚れは目立たないと思います。

 

 

商品情報「無印良品 ポリエステルトラベル用ウォレット」

■商品名

無印良品 ポリエステルトラベル用ウォレット

 

■サイズ

  • 大きさ:約11×9.5cm
  • 厚さ:1.3cm
  • 重さ:40g

 

■価格

税込990円

 

■カラー展開

  • ブラック
  • ライトグレー
  • ブルー
  • マスタード

 

■2018年12月頃、改良され新発売されました

改良ポイントは、

  • 開閉がゴムバンド式になった
  • 小銭入れにマチがついた
  • 札入れには仕切りがついた
  • カードポケットが4つに増えた

など。


使い心地は、より薄くなり、前作よりも快適に使えるようになりました!

 

ただ、ポリエステル製の為か、汚れやすさは欠点です。

特にグレーカラーは汚れが目立つので、カラー選びは慎重に。

(私は後に、黒色に買い替えました)

 

無印良品に寄った際は、是非ポリエステルトラベル用ウォレットを手に取ってみてください!

以上、マニアックな内容にお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

【無印良品】ポリエステルトラベル用ウォレット(LOHACO)

 

 

 

 

 

 

▼関連記事

黒色がおすすめ!

rakuski.hatenablog.com

 

rakuski.hatenablog.com

 

詳細レビューです!

rakuski.hatenablog.com

 

rakuski.hatenablog.com