ラクスキー

薄い財布・ユニクロ・メルカリ・映画などのおすすめ情報

【GU× STUDIO SEVEN】可愛すぎる購入品紹介

 

f:id:Rakuski:20190320094037j:plain

GU× STUDIO SEVEN 購入品紹介&カバンの中身

EXILEのNAOTOさんのブランド「STUDIO SEVEN」がGUとコラボレーションしました!

 2019年3月15日に発売開始され、数時間後にはオンラインストアでは完売アイテムが続出する程大人気でした。

店舗には在庫があったので、私も流行の波に飲まれるべく、激戦に参加しできました!

 

 STUDIO SEVENとは?

 ▲STUDIO SEVEN Mr.confused サコッシュ

 

「スタジオセブン(STUDIO SEVEN)」は、EXILEと三代目J Soul BrothersのパフォーマーであるNAOTOさんがクリエイティブディレクターを務めるファッションブランドです。

2015年11月に「セブン(SEVEN)」というブランド名でスタートしました。

2016年からは「ミハラヤスヒロ」とコラボレーションシューズを作り続けています。

新宿伊勢丹にも店舗があり、価格帯は高めです。

今回GUコラボすることで低価格で販売できるので、今までなかなか買えなかった人はチャンスです!

正直私はEXILEや三代目を聴いてこなかったのでNAOTOさんのこともほとんど知りませんでしたが、GUのホームページに載っているNAOTOさんのインタビューを読んでみると、ビビビッと心に刺さるものがありました!

 

コレクションテーマ「CHILDHOOD DREAMS」

今回のコレクションテーマは「CHILDHOOD DREAMS」。子供時代の夢です。

NAOTOさん曰く、10代の頃にファッションに憧れて、今夢が叶っている。今回のコレクションは10代の頃と今の時代のファッションをミックスさせたデザインのようです。

これを読んで今回のコラボからは、物凄くポジティブなエネルギーを感じました。

子供の頃というのは人生で1番エネルギーがあって、何事も楽しめる純粋な気持ちがあると思います。

このコレクションはその頃の感覚を思い出させてくれます。

初めは子供っぽいデザインだと思っていましたが、大人に向けたものでもあるのかなぁと思います。

私の子供時代は、今よりも断然オシャレを楽しんでいたのを思い出しました。

好きなものが明確で、ファッションに対して純粋で、今よりずっとオシャレのセンスがあった気がします。

 

オンライン完売。店舗で購入!

こうしてアイテムを何かしらゲットしたいと思うようになりました!

発売開始は2019.3.15 AM5:00〜オンラインストアにて始まります。

当日私は出遅れて朝10時にページを開くと、既に完売続出でした。

そして何を買おうか考えている間に、気になるアイテムは全て完売。

熱狂的ファンが多い事を知り、自分との温度差を感じて諦めるべきかと思いましたが、

販売開始から3日目の3/17に店舗に行くと、まだ在庫は少しありました!

そして無事にミニショルダーウォレット(バッグ)と、ヘビーウェイトビッグT(半袖)の計2点を購入することができました。

購入した色は、ミニショルダーはシルバー、Tシャツはホワイトです。

ミニショルダーのシルバーカラーは残り3点で、ヘビーウェイトビッグTのホワイトはMサイズが残り5点ほどでした。Sサイズは完売でした。

EXILEや三代目さんは女性ファンが多い為なのか、小さいサイズから売れていってるようでした。

店舗で実際に手に取り試着すると、意外にハマって驚きました!

Tシャツのロゴ「CHILDHOOD DREAMS」が可愛くて、

特にミニショルダーは眺めているだけで愛しいと思うほど気に入りました。

リュックサックのデザインをしているのですが、外ポケットがあったり、仕切りポケットが2つあったりと作りが細かくて、本当にミニチュアリュックです。

まるで人形遊びで使う小道具みたいで、幼い子供時代をイメージしました。

 

購入品紹介(動画)

購入品2点の紹介動画を撮りました!

ミニショルダーには何が入るのか試したり、Tシャツのサイズ感を比較したりしています。


【GU×STUDIO SEVEN】ミニショルダーウォレット&ヘビーウェイトビッグT【購入品紹介&カバンの中身】

 

諦めないで!第2弾も期待?

※2019年9月18日時点、第2弾の発表はありません

 

購入したい方はGU店舗に問い合わせれば在庫確認できるはずです!

GUアプリでも店舗在庫が確認できました。

諦めずに是非トライしてみてください!

 

GU×スタジオセブンこれだけ売れたのでコラボ第2弾も当然ある気がしますがどうでしょうか?

2018年のGU×キムジョーンズ コラボでは、第3弾まで下記のスケジュールで続きました。

〈第1弾 3月、第2弾 4月、第3弾 9月〉

大分ハイペースだったんですね。

キムジョーンズ コラボの事を考えると「スタジオセブン」も今年1年を通してコラボをするのでは?と期待できます。

もしそうなら第1弾で買えなかった方も第2弾はしっかり是非ゲットして欲しいです!

 

GUやUNIQLOがコラボする度にワクワクしてます。

まだオシャレにはなれませんが流行りに乗るのは楽しいです!

ときめく服を着てオシャレになれるように頑張ります!