ラクスキー

薄い財布・ユニクロ・メルカリ・映画などのおすすめ情報

【無印良品】小銭が見分けやすいお財布(の内側)の色は黒色?【ポリエステルトラベル用ウォレット】

f:id:Rakuski:20190408150913j:plain

無印良品 ポリエステル トラベル用ウォレット ブラック 2019

お財布の使いやすさは、小銭入れの中で小銭が見分けやすいかどうかが重要です!

 

そこで今回は、無印良品 ポリエステルトラベル用ウォレットを使って、小銭が見分けやすい小銭入れの色を検証しました。

 

結果は、黒色の方が小銭が見分けやすいことが判明(※小銭入れは特殊で、網状になっています。)

 

 検証動画も撮影したので、是非ご覧ください。

 

 

【無印良品】ポリエステルトラベル用ウォレット(LOHACO)

 

 

 

 

 

 

 

【動画】小銭が見分けやすいお財布の内布の色を検証


【検証】小銭が見分けやすいお財布の色は?【無印良品 トラベル用ウォレット(小さい、軽い、薄いコンパクト財布)】

 

 

無印良品の「ポリエステルトラベル用ウォレット」の3色(ブルー・グレー・黒)を使って、小銭が見分けやすい色を比較検証しました。

上の動画をご確認ください!

 

 

検証の結果、小銭が見分けやすいお財布の内布の色は、

見分けやすい順に、

  1. 黒色
  2. ブルー
  3. ボーダー
  4. ライトグレー・ホワイト

 

一番、小銭が見分けやすい色は、黒色でした!

 

これまで私は、小銭入れの内布が暗い色の場合、小銭入れの中が暗くなって小銭の判別がつきにくくなると思っていたので、驚きの結果でした!

 

 

※無印良品の「ポリエステルトラベル用ウォレット」が好きすぎて、気付けば手元に4個もあります。

薄くてコンパクトな割に使いやすくてオススメです!

 

 

 

小銭が透けて見える場合に限る?

f:id:Rakuski:20190408150247j:plain

無印良品 ポリエステル トラベル用ウォレット ブラック 2019

無印良品のトラベル用ウォレットの場合は、小銭入れの生地が網状になっている為、小銭入れを開けなくても小銭が透けて見えます

 

このように特殊な作りの為、無印良品のトラベル用ウォレットに限り「小銭が見分けやすいお財布の内布は黒色」なのかもしれません。

 

通常、小銭入れが網状になっていない場合は、小銭入れの中が影になりやすく、小銭が見分けにくくなるはずです。

 

 

汚れが目立たないお財布の色は黒色

当然ですが、汚れが目立たないのは、黒色(濃い色)のお財布です!

 

新たに黒色のお財布を買い足した理由も、汚れを気にしない為です。(前回買ったライトグレーは汚れが目立ちました)

 

無印良品のトラベル用ウォレットは全4色。

色の濃い順に、

  1. 黒色
  2. ブルー
  3. マスタード
  4. ライトグレー

 

黒、ブルーなら汚れが目立ちません

ただし、カバンの中にお財布をしまう場合は、黒い財布はカバンの中で迷子になりがちです。(※カバンの内布が黒色の場合)

 

お財布の色選びは、使うカバン、小銭の見分けやすさ、汚れの付きにくさなどを考慮して、慎重に行います!

 

 

 

まとめ

無印良品の「ポリエステルトラベル用ウォレット」は、小銭入れの内布が黒色の方が、小銭が見分けやすいことが判明しました!

 

小銭入れが網状になっていて、小銭が透けて見える特殊な作りの為です。

 

てっきりどのお財布でも、小銭入れの内布が黒色だと小銭が見分けづらいと思っていたので驚きました!

 

 

無印良品のトラベル用ウォレットの場合は、小銭が見分けやすく、汚れも目立たない黒色orブルーがおすすめです。

 

f:id:Rakuski:20190408151348j:plain

ブラックカラーはシックで気に入っています

f:id:Rakuski:20190408151619j:plain

無印良品 ポリエステル トラベル用ウォレット 1番おすすめ財布です

 

 

【無印良品】ポリエステルトラベル用ウォレット(LOHACO)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼関連記事

 

詳細レビューです! 

rakuski.hatenablog.com

 

rakuski.hatenablog.com