ラクスキー

薄い財布・ユニクロ・メルカリ・映画などのおすすめ情報

映画「籠の中の乙女」感想。気持ち悪さは最高…。


籠の中の乙女 [DVD]

 

観たことを後悔しました~。

 

最初から最後まで気持ち悪い映画…。

 

今回は、ヨルゴス・ランティモス監督の映画「籠の中の乙女」(2009年)を観た感想です。

 

 

気持ち悪すぎて面白い…?

まず、R15+指定だけあってかなりグロい。苦手な人は観ちゃダメです。

私もタイトルの「乙女」と「可愛い」ポスターに騙されました!

この映画に「乙女」と「可愛い」要素はまったくありません。

 

舞台はギリシャ郊外にある立派な一軒家。子供に「外の世界は恐ろしい」と嘘を教え込み、子供を家に閉じ込める父親。 

 

子供たちは、私たちが考える常識からブッ飛んでます。

例えば、麻酔薬を吸って先に目覚めた人が勝ちという危険な遊びをしたり、欲しい物と引き換えに秘部を舐めたり、外敵と教え込まれた庭の猫をやっつけたり…

 

完全に狂ってます。

 

結婚記念日に、両親の前で踊り狂う姉妹の姿には、ドン引きしつつ笑いました!

もしかしてコメディーだったのかも?

奇妙さが滑稽さに変わり、最後は狂気へ…。

 

結末は少し希望が持てましたが、もっとその先の展開が見たかった!

気持ち悪いものをずーっと我慢して見たのに(笑)これで終わり?とショックでした。

ただ、物語に惹きつけられたのも事実です。

1日たってもずっとモヤモヤしてて、頭から離れません。

まんまと罠にハマったのかも…?

 

アカデミー賞ノミネート

映画「籠の中の乙女」は、第62回カンヌ国際映画祭で「ある視点賞」を受賞。

第83回アカデミー賞外国語映画賞にノミネート。

 

ヨルゴス・ランティモス監督作品

ギリシャ出身の映画監督。

 

主な監督作品

 

 「聖なる鹿殺し」も観ましたが、最高に気分の悪くなる映画でした。

「籠の中の乙女」以上に緊張感があって、スリリングで面白かったのですが、やっぱり観て後悔する映画でした。

ただ、ここまでくると、「ロブスター」も「女王陛下のお気に入り」も制覇したい気持ちになります。

ヨルゴス・ランティモス監督の生み出す、不気味さに立ち向かいたい!(笑)

 

▼Amazonプライムビデオで視聴 

籠の中の乙女 (字幕版)

 

結果、気持ち悪いけど面白かったです。

心と時間に余裕のある方におすすめ(笑)