ラクスキー

薄い財布・ユニクロ・メルカリ・映画などのおすすめ情報

カウズ:ホリーデーが富士山にやってきた!【KAWS:HOLIDAY JAPAN】

カウズ(KAWS)の超巨大コンパニオン(KAWSオリジナルキャラクター)が遂に日本に上陸しました!

 

 

KAWS:HOLIDAY JAPAN 開催中

KAWS:HOLIDAY JAPAN」というアート展が現在開催中です。

  • 場所は富士山の麓静岡県のキャンプ場「ふもとっぱら」。
  • 期間は2019年7月18日~7月24日

  

▼富士山をバックに横たわるコンパニオン。


KAWS:HOLIDAY JAPAN

壮大な景色が美しい!!

 

コンパニオンはポップなイメージがありますが、富士山の絶景を背に幻想的な雰囲気です。

 

少し違和感も感じましたが、今までにない新しいイメージのコンパニオンです! 大自然の中に横たわり、気持ち良さそうです。日本まで来て疲れて眠っているようです。

 

 

▼メイキング映像。

コンパニオンが膨らむ様子と空模様が面白い。


SAPIENS TODAY|サピエンストゥデイ - 巨大アートプロジェクト『KAWS:HOLIDAY JAPAN』メイキング映像

 

横たわるコンパニオンは山脈のようです!! 雲の動きもダイナミックで美しい。

 

コンパニオンに空気が入り膨らみ切った時、曇り空から晴天が覗くのがまた神秘的です。

 

 

KAWS:HOLIDAYとは?

「カウズ:ホリデー」は2018年から始まったアート作品展です。

 

カウズのキャラクター・コンパニオンが各地を旅行するといったテーマで、これまでにソウル(韓国)、台北(台湾)、香港の街で作品が発表されてきました。

 

空気で膨らむ巨大コンパニオンは、過去には水中の上をぷかぷか漂ったり、水流に身を任せて流れて行ったりと、色んなバージョンがありました。

 

 

そして今回2019年7月に日本に初上陸しました!

 

今回は富士山の麓にあるキャンプ場が舞台です。巨大なコンパニオンは富士山をバックに草原の中で寝転んでいます。

 

コレクターグッズ

作品発表ごとにその街にちなんだグッズが売られているようで、今回は富士山×KAWSのデザインがとってもカワイイです!

 

 Tシャツやトートバッグ、ピンバッチ、クッション、マグカップなどのラインナップのほか、

 

▼目がバッテンの富士山ぬいぐるみや、


Kaws Holiday Japan Gray Japan Limited

 

▼コンパニオンのフィギュアなど、


KAWS:HOLIDAY JAPAN 9.5" Figures black

 

どのグッズも気になりますが、

▼顔が富士山のコンパニオンはたまらなくカワイイです。


KAWS:HOLIDAY JAPAN T-Shirt Sketch tシャツ

 

公式のグッズショップ「Ding Dong Takuhaibin」では既に完売しているようです。Amazonにも出品されていますが、多分定価より高値だと思います。

 

KAWSのTシャツが安く買えるチャンスといえば、ユニクロ×KAWSコラボです! ユニクロ「カウズ:サマー」UTコレクションの再販は2019年8月中旬予定です。

 

最後に。関連記事

カウズのコンパニオンが日本に来てくれて嬉しいです!

 

富士山とカウズのコラボグッズも可愛くて大成功だと思います。ただ大雨や雷など天候が心配……。

 

実際に富士山の前に横たわる巨大コンパニオンを目の前にしたら、圧倒されて感動するでしょうね! 生で観てみたかったですが今回は行けませんでした。

 

是非また日本に来てほしいです!

 

 

▼関連記事▼

rakuski.hatenablog.com

 

rakuski.hatenablog.com