ラクスキー

薄い財布・ユニクロ・メルカリ・映画などのおすすめ情報

映画「モネ・ゲーム」感想。印象派画家モネの「積みわら」登場。超お気楽クライムコメディーでした!

 

映画「モネ・ゲーム」を観ました!

印象派画家モネの絵画「積みわら」を巡る物語です。

主演のキャメロン・ディアスコリン・ファースが頑張っておバカをやってます。

あまり期待しないで観ましたが、笑えてお気楽でハッピーで大満足でした!

 


モネ・ゲーム [DVD]

 

主役は美術鑑定士役のコリン・ファースと、美女カウガール役のキャメロン・ディアス

豪華!

コリン・ファースのあられもない姿は観ていてこちらが恥ずかしくなる程。

キャメロン・ディアスは言葉遣いや態度が全く洗練されていない娘役でしたが、ドレスアップした姿はさすがで見とれてしまいます。

 

物語は、美術鑑定士・ハリー(コリン・ファース)が、横柄な上司・シャバンダー(アラン・リックマン)に、モネの贋作「積みわら」を本物だと信じ込ませてお金をもらってしまおうというお話です。

 

ハリーに頼まれて絵画の所有者になりすますテキサスのカウガール(キャメロン・ディアス)は、一緒にシャバンダー(アラン・リックマン)をだましていきます。

 

しかしだましているうちに、カウガールとシャバンダーが良い感じの関係になり、ハリーは二人の関係に嫉妬します。

 

印象的なシーンは、贋作絵描きのネルソン少佐(トム・コートネイ)が、「私が若かったらカウガールに恋していた」といった言葉をつぶやいていたところです。

キャメロン・ディアスは天真爛漫で魅力的でかわいかったです。

 

1点、映画の中で引っかかったのは、日本人の描き方です。

日本人の特徴を誇張して描いているのですが、結構おバカっぽく映ります。

まあコメディーなので面白おかしくするのは仕方ない。

映画の中で日本人がキーパーソンにもなってくるので、馬鹿にされている訳ではなさそうです。

 

犯罪ものといっても、人が死なないのが嬉しいです!

誰も傷つかないので観ていて気持ちが良い!

 

大きな感動や涙はありません!

ただ楽しくて、少しのハラハラドキドキがあります。

疲れてる時やリフレッシュに持って来いの映画だと思います!

 

Amazonプライムビデオ「モネ・ゲーム(字幕版)」

 

泥棒貴族」のリメイク版

ちなみに映画「モネ・ゲーム」は、「泥棒貴族」のリメイク版でした。

泥棒貴族」は1966年アメリカの犯罪コメディ映画です。

泥棒のハリー、大富豪のシャバンダーなど、「モネ・ゲーム」と同じ設定です。

ハリー役はマイケル・ケイン

美女役はシャーリー・マクレーン。 


泥棒貴族 [DVD]

 

映画情報

モネ・ゲーム

原題  Gambit

公開 2013年5月17日(日本)

配給 ギャガ

出演 コリン・ファースキャメロン・ディアスアラン・リックマントム・コートネイスタンリー・トゥッチ

監督 マイケル・ホフマン

脚本 コーエン兄弟

 

 

▼関連記事

 笑い無しの真剣マッチョ贋作画家は、ジョン・トラボルタです。

rakuski.hatenablog.com

 

ピカソ、ダリ、マン・レイに会える!

rakuski.hatenablog.com

 

全てが油絵のアニメーションで出来てる!?

rakuski.hatenablog.com

 

生で観るゴッホの糸杉。生きてました!

rakuski.hatenablog.com