ラクスキー

薄い財布・ユニクロ・メルカリ・映画などのおすすめ情報

ナノバッグ(エコバッグ)のたたみ方レビュー!※ズボラの場合

ナノバッグ2.0を収納袋に入れた時の写真

 

今回は、生地が薄くて軽い、究極のエコバッグと言われる「ナノバッグ」のたたみ方(収納方法)を3つ紹介します!

 

 

「畳まず収納できる」が売りのナノバッグですが、私は収納袋に入れずに「畳んで」持ち歩くことが多いです。

 

 

ナノバッグの購入を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

≫ 楽天市場でNanobag(ナノバッグ)を見る

 

 

 

 

 

ナノバッグの収納方法 3つ

【1】収納袋に入れる(小さなカバンに入れる場合)

超コンパクトでおすすめのエコバッグのナノバッグを収納袋に入れた写真

 

ナノバッグの正式な収納方法は、本体に縫い付けられてる収納袋に入れる方法です。

 

ナノバッグを適当にくしゅくしゅと収納袋に押し込めば、約20秒で収納できます。

 

全く畳まないでも収納できるエコバッグというのは珍しく、ズボラな私にはぴったりです。

 

しかし! 私は20秒すら面倒に感じます。さらに使うときに収納袋から取り出すのも少し面倒・・・。(超ズボラなんです)

 

 

また、収納袋に入れると、サイズは7cm×6cmと超コンパクトですが、厚さは3~4cmになり、ズボンポケットに入れると不格好です。

 

収納袋に入れる方法は、ナノバッグの使用頻度が少なく、カバンに入れるておく場合などに、適していると思います。

 

 

【2】5回折る(ズボンポケットに入れる場合)

最強エコバッグのナノバッグの簡単な畳み方

 

ナノバッグをすぐに使う時は収納袋には入れずに、5回折り畳んでズボンのポケットに入れる方法がおすすめです。

 

ナノバッグを5回半分に折り畳むと、12cm×10cm×厚さ1cm程度になり、ズボンのポケットにすっきり収まります。

 

ズボンのお尻ポケットに入れておくと、入れていることを忘れるくらい薄くて軽いです!

 

10秒で折り畳めるので、収納袋に入れるよりも、時短になります。

 

またナノバッグを使う時に一瞬で広げられるので、レジ前でもたつきません!

 

 

▼半分に折る【1回】

軽い強いコンパクトなエコバッグのナノバッグ
軽量で丈夫でコンパクトなエコバッグのナノバッグを半分に折る

 

▼さらに半分【2回目】

最強エコバッグのナノバッグのたたみ方

 

▼もう半分【3・4回目】

最強エコバッグのナノバッグの楽な畳み方
最強エコバッグのナノバッグの楽な畳み方

 

▼最後の半分【5回目】

最強エコバッグのナノバッグの楽な畳み方
最強エコバッグのナノバッグの楽で薄い畳み方

 

▼厚さ:押さえれば1cm以内

薄い軽いエコバッグのナノバッグの楽な畳み方
薄い軽いエコバッグのナノバッグの楽なたたみ方

 

 

さらに時短したいときは、ナノバッグを縦に絞り、手にクルクル巻き付ければ5秒でズボンのポケットサイズになります。厚さは少し増しますが、一瞬でポケットにしまえます!

 

 

【3】結ぶ(大きなカバンに入れる場合)

最強エコバッグのナノバッグを結んで収納

 

大きなカバンの中に入れて持ち歩く場合は、ナノバッグを縦に結ぶ方法が楽です。

 

もう少しコンパクトにしたいときは、縦に絞って半分に畳んでから結びます。(上の画像参照)

  

この方法は見た目が悪く、かさばりますが、大きなカバンに入れるなら楽で良いです。超ズボラです。

 

 

ナノバッグの家での保管方法:ぶら下げる

最強エコバッグのナノバッグの楽な収納方法

 

家では、ナノバッグをぶら下げて保管することが多いです。

 

買い物後にナノバッグが濡れた時は、フックにぶら下げて乾かすのですが、たいてい次に使う時まで、ぶら下げっぱなしです。

 

 

まとめ:ナノバッグは収納方法が自由

ナノバッグは生地が薄くて軽いため、場面に応じて自由に色んな収納方法(たたみ方)が選べます!

 

  • 小さなカバンにしまう場合:収納袋に入れる
  • ズボンのポケットにしまう場合:5回折り
  • 大きなカバンにしまう場合:絞って結ぶ
  • 家では:畳まずぶら下げる

 など。

 

ナノバッグを使い始めて1か月経ちましたが、ズボンのポケットに入れても気にならない薄さと軽さが最高です!

この薄さで耐荷重25〜30kgとは、やはりナノバッグは最強のエコバッグだと思います。

 

エコバッグを探し中の方には、是非「ナノバッグ」おすすめです。

 

 

≫ 楽天市場でNanobag(ナノバッグ)を見る

 

 

▼使いやすい無地デザイン

 

 

 

▼個性派の柄デザイン

 

 

 

▼ナノバッグの正直な詳細レビューはこちら

rakuski.hatenablog.com

 

 

▼その他のエコバッグはこちら

rakuski.hatenablog.com

 

rakuski.hatenablog.com

 

rakuski.hatenablog.com