ラクスキー

薄い財布・食・映画・アートなどのおすすめ紹介

【新海誠×ユニクロ】「君の名は。」「天気の子」がUTコラボ!映画の期待が高まる

新海誠とユニクロUTがコラボ

こんにちは、ユニクロ大好きラクスキーです。

KAWSやBT21とのコラボでも話題のUT(ユニクロのグラフィックTシャツ)が次にコラボするのは、新海誠監督作品君の名は。と最新作「天気の子」です!

つい先日テレビで「君の名は。」を観たばかりだったのでびっくりしました。

 

rakuski.hatenablog.com

 

「天気の子」の公開日(2019年7月19日)に先駆けて、コラボUTが販売されます!

 

販売開始日時

販売開始は2019年7月15日~です。

ユニクロオンラインストアの更新は大体深夜2時過ぎです。絶対に買い逃したくない場合は、オンラインストアで更新と同時(2時半頃)に買えば間違いないと思います!

 

商品ラインナップ、価格

  • 1500円+税
  • メンズのみ 全7種類
  • サイズ XS~4XL ※XS・XXL・3XL・4XLは、オンラインストアのみの販売のため、早めに売れていくと思います。
  • 綿100%

 

全て半袖のTシャツで、ボディーのカラーは黒・白・ネイビー・ブルーです。

 

コラボUTデザインの感想

期待していたより控え目なデザインでした。

多分男性ファンが多いので、派手すぎず着やすいデザインを考えたのだと思います。

着やすくて売れそうで、さすがユニクロ、といった感じです。

純粋に絵としてきれいだと思ったは、ブラックボディーの「君の名は。」の夕暮れのデザインです。

プリントの下に日本語で文言が入っているのは、何とも言えない味が出ています。

そういえば日本語の文がデザインされたTシャツってあまりないですね。これは結構冒険したデザインなのかも?

英語の文字ならよくありますが、日本語のデザインということは海外を意識していそうです。

 

 

映画「天気の子」


映画『天気の子』予報②

RADWIMPSが劇中の全ての音楽を担当するとのこと!

上のトレーラーを観ると分かりますが、今回の主題歌には女性ボーカルが参加しています。このボーカルは女優の三浦透子さんという方で、透き通った声が心地よいです。

君の名は。」同様、「天気の子」でもきっと音楽の力で心が揺さぶられそう。映画とのハマり具合が見どころ(聴きどころ)です。

 

▼「天気の子」主題歌5曲と劇伴26曲の全31曲

 

物語は家出して東京にやってきた高校生の少年と、不思議な力をもった少女が主人公です。

トレーラーを観ると、登場人物のエモーショナルな叫びについていけるか多少の心配はありますが、そこも込みで楽しみたいです。

きっと最後には泣かされるんだろうなと、むしろ泣かせて欲しいと期待してます!

舞台が東京なのでどの街が描かれるのかも注目しています。

 

ユニクロコラボUTの販売は、2019年7月15日~。

映画「天気の子」公開は、7月19日~。

どれだけ盛り上がるのか?発売・公開が楽しみです。

 

▼ 小説「天気の子」は映画より1日早い、7月18日~販売開始です!