ラクスキー

薄い財布・ユニクロ・メルカリ・映画などのおすすめ情報

【エアリスト】シンプル仕様で使いやすい長財布【Lファスナー薄型長財布キラ】

f:id:Rakuski:20190213025133j:image

 

「エアリスト(airlist)」という財布ブランドを知っていますか?

 

エアリストは

  • スッキリしたシルエット
  • 華やかなデザイン
  • 使いやすさにこだわった

お財布ブランドです!

 

一応レディース財布のブランドですが、カラーによっては男性にもおすすめです!

 

今回は、コンパクト財布好きな私が、悩み抜いて選んだ長財布「airlist キラ Lファスナー薄型」を紹介します!

 

 

▼「airlist キラ Lファスナー薄型長財布」ネイビー(楽天市場で見る)


エアリスト airlist 革小物 (ネイビー)

 

 

▼レビュー動画を撮りました!


【エアリスト(airlist)】Lファスナー薄型長財布キラ(薄い、軽い、使いやすい、コンパクトでおしゃれな財布)メンズにもオススメ

 

 

お財布ブランド「エアリスト」とは?

エアリストは、「軽くてすっきり」をテーマに、使いやすさにこだわったお財布作りをしています。

 

大容量の長財布〜小型の三つ折り財布まで幅広く作っていて、シンプルで華やかなデザインが多いです。

 

「Lファスナー長財布 キラ」のおすすめポイント

エアリストの「キラ」シリーズのLファスナー長財布は、長財布の中で(私の中では)ダントツに使いやすいです! コンパクトで、オシャレで言う事なしです。

 

おすすめ&詳細ポイントは、

  1. すっきりサイズ=20×9cm
  2. 薄い=厚さ2cm
  3. 軽い=重さ118g
  4. 小銭が取り出しやすい=マチありの大容量、ジップ無しで使いやすい
  5. カードが沢山入る=カードポケット13個
  6. 牛革製で柔らかい=キップという生後6ヶ月〜2年の牛革を使用
  7. L字ファスナーで開閉しやすい=ファスナーを開ければ、札、小銭、カード全てに直結、一望できる
  8. カラー展開=3色(ネイビー、ゴールド、ピンク)
  9. 価格=税込 18,360円(2019年2月時点)
  10. 汚れが目立たない=表面に羽のような型押しデザインが、角度によってキラキラ輝いてみえる

 

使い心地と注意点

使い心地

  1. 1番使い心地が良いと感じるのは、小銭入れです! 写真をみていただくと分かりますが、とにかく口が大きく、小銭の出し入れが楽で、支払いがかなりスムーズに行えます。
  2. デザインが華やかなので、使っている時の気分が良いです! 普段はコンパクトさ重視で、二つ折のカジュアルなお財布を使っていますが、こちらの長財布は高級なデザインが気に入っています。
  3. 私はゴールドカラーを2年間程使っていますが、汚れが目立たないのもポイントです。

 

注意点

  1. カードは入れすぎない方がよいです。カードポケットは13個ありますが、全てにカードを入れると、お札入れが開きにくくなるので注意が必要です。
  2. お札はしっかり奥まで入れます。お札入れの高さが、お札の大きさちょうどに設定されています。その為、お札をしっかり奥まで入れないと、ファスナーの開閉時にジッパーがお札を噛んでしまう可能性があります。

 

▼小銭入れに小銭が入れやすい

f:id:Rakuski:20190213025316j:image

 

▼お札入れは高さがちょうどのサイズ
f:id:Rakuski:20190213025323j:image

 

▼カードポケットは手前側が出し入れしやすい
f:id:Rakuski:20190213025320j:image

 

お財布は用途別に2つ持つ

私はお財布を2つ(普段用とオシャレ用)使い分けています。

 

普段用のお財布(無印良品)

普段用には、コンパクトな二つ折り財布「無印良品トラベル用ウォレット」を愛用しています!

 

ポケットに入るサイズで使いやすいので気に入っていますが、ポリエステル製でややカジュアルです。

 

オシャレ用のお財布(エアリスト)

オシャレ用には、こちらのエアリストの長財布を持ってビシッと決めています!

 

高い買い物をする時や、フォーマルな場面の時に、エアリストの長財布を持つと、気分も上がって更に良い思い出になるような気がします。

 

 

▼愛用中の2つのお財布。エアリスト 長財布「キラ」と無印良品「ポリエステルトラベル用ウォレット」

f:id:Rakuski:20190213025419j:image

f:id:Rakuski:20190213025453j:image

 

「エアリスト」のお財布が買える場所

エアリストは全国の百貨店で取り扱いがありますが、店頭に置いてある種類には限りがあるようです。

 

通販では様々な種類から選べるので便利です。

 

エアリストは長財布や二つ折り、三つ折りなど、色んな形でオシャレで使いやすい財布を作っているので、きっと自分好みの財布が見つかると思います!