ラクスキー

薄い財布・ユニクロ・メルカリ・映画などのおすすめ情報

【ユニクロ】毎週貰えるクーポンが超お得!

【2019年10月 追記】

ここで紹介する500円引きクーポンは、オンラインストア専用から店舗専用クーポンに変更されました!

500円引きクーポンが使えなくなったので、オンラインストアでの買い物をおすすめる理由が減ってしまいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私はユニクロヘビーユーザーで毎月何かしらユニクロ製品を購入しているのですが、

超お得な割引サービスをつい最近知りました!

 

その割引サービスとは、必ず貰える店舗オンラインストア専用500円引きクーポンです!

 

今まで知らずに買い物していたのが悔やまれます…。

今回は500円引きクーポンのご紹介です!

 

 

500円引きクーポンとは?

ユニクロアプリ内のゲームをクリアするだけで、必ずクーポンが貰えます!

クーポンの発行は週1回のみですが、毎週ゲームをクリアすれば、毎週500円引きクーポンが発行されます。

 

前々からアプリ内にゲームコーナーがあるのは知っていましたが、まさかクーポンが貰えるとは驚きました。

悔しいですが、今後はどんどん利用します! 

 

 

クーポンの利用条件

500円引きクーポンの利用には下記の条件があります。

  • 店舗オンラインストア限定で使える
  • 税抜5000円以上の買い物で使える
  • 他クーポンの併用は不可
  • 使用期限内に使う
  • 注文確認の時にクーポンを選択する
  • ユニクロアプリ、ユニクロオンラインストアで会員特典を利用するにはユニクロオンラインストアのログインまたは会員情報登録が必要

 

 

 

クーポンを入手する方法

  • ユニクロアプリをダウンロード
  • アプリ内の「ユニクロ×ハコボーイ!」という簡単なパズルゲームをする
  • 月曜〜日曜までの一週間の間に3日間ゲームをクリアする
  • 翌週の水曜日までにクーポンが発行される
  • 「会員特典・クーポン」または「会員情報・クーポン一覧」ページにクーポンが配信される
  • ユニクロアプリ、ユニクロオンラインストアで会員特典を利用するにはユニクロオンラインストアのログインまたは会員情報登録が必要

 

クーポンはこんな感じに表示されます

▼アプリ画面

f:id:Rakuski:20190213125523j:image

 

▼オンラインストア画面

f:id:Rakuski:20190213125529j:image

※画像は「オンラインストア専用」クーポンですが、現在は「店舗専用クーポン」 に変わりました。

 

 

「ハコボーイ!」ゲーム内容

f:id:Rakuski:20190213130135j:image

▲ユニクロアプリ「ハコボーイ!」

 

500円引きクーポンはユニクロアプリ内にある「ハコボーイ!」というゲームをクリアすれば貰えます!

 

「ハコボーイ!」は、指定された数の箱を使って、障害物を越えながらゴールを目指すゲームです。

例えば穴に落ちないように、箱を置く場所を工夫して、ゴールを目指します。

 

  • ユニクロアプリ「会員証」のページにゲームコーナーがあります
  • 難易度「かんたん」「ふつう」「むずかしい」から選べます
  • 1日に2回まで遊べます
  • 1回3ステージを成功すればクリアです
  • クリアするまでは何度失敗しても何度でも挑戦できます

 

安心してください!

ゲームが苦手な私でも難なくクリアできました。

最初はよく分からず焦りましたが、すぐに慣れて楽しめました!

試しに20回近く失敗してみましたが、ゲームオーバーにはならず何度でも続けて挑戦できました。

 

難易度「かんたん」なら、1回3ステージクリアするのに、3分もかからないと思います。

ちょっとした息抜きにちょうどいいです!

 

 

 

オンラインストアがおすすめの理由

500円引きクーポンを使う為、オンラインストアの魅力をお伝えします!

私は断然オンラインストア派です!

 

※500円引きクーポンが、オンライン専用から店舗専用に変わってしまいました。

クーポンは使えませんが、未だにオンラインストア派です。

 

サイズ展開が豊富

オンラインストアでしか買えないサイズがあります。

オンラインストアでは、大体サイズXS〜4XLまで揃っています。

メンズ靴下は、店舗は25-27cmのみですが、オンラインストアは27-29cmがあります。

 

お届け場所が選べる

「指定住所」「ユニクロ店舗」「コンビニ」から選べます。

店舗で購入すると荷物になります。

荷物が増えると、その日の予定にも影響するので、外出先ではなるべく荷物を減らしたいです。

やはり家に届けてもらうのが1番楽ではないでしょうか!

もし必ず受け取りたいけど家にいる時間が分からない場合は、近所のコンビニを指定しています。

 

在庫が一目瞭然

店頭に欲しいサイズが見当たらない場合は、店員さんに調べてもらう手間があります。

また店舗に在庫がない場合でも、オンラインストアには在庫がある場合があります。

ただし、その逆の場合もあるので要注意です。

もしオンラインストアが在庫切れの場合は、オンラインストアの商品ページから「店舗の在庫を確認する」事が出来ます。

 

配送日数が短い

オンラインストアでは最短で翌日配送が可能です。

注文時間や地域によって日数は異なりますが、ほんの数日で届けて貰えるのは助かります。

特に急いでない場合は、オンラインストア一択です。

 

店舗で試着してからオンライン購入

オンラインストアで購入する前に、なるべく店舗で試着するようにしています。

返品手続きを避けられますし、納得して購入出来ます。

近くに店舗がある場合は是非試着をおすすめします。

 

返品が楽

オンラインストアの場合は返品の際に、届いたダンボールのまま、家まで集荷に来てもらうのが1番楽だと思います。

 

ちなみにオンラインストアで購入した商品は、店舗でも返品できます。

店頭の場合は返送料がかかりません。※オンラインストアで購入した場合、店舗での返品ができなくなりました。(ユニクロ店舗レジ支払いのみ、店舗で返品可能)

 

オンラインストアに限らず、返品期間は3ヶ月30日以内です。※返品期限が短くなりました。

オンラインストアの場合は、家でゆっくりと試着ができるのが良いですね。

 

税抜5000円まとめ買い

500円引きクーポンを使う為に、欲しい商品が5000円分溜まったらオンラインで買うようにします!

もし5000円を超えるようなら、超えた分は次回に先送りします。

そしてまた欲しい商品が5000円分溜まったら、500円引きクーポンを使って買い物します。

出来る限り、お得に買い物したいですからね!

 

※500円引きクーポンが店舗専用に変わったので、クーポン利用には店舗で5000円以上のまとめ買いが必要です。

 

 

まとめ

  • ユニクロアプリをダウンロードする
  • 毎週3日(3回)ゲームをクリアする
  • 500円引きクーポンをゲットする
  • 欲しい商品は店舗で試着しておく
  • 欲しい商品が5000円分溜まるまで待つ
  • 店舗オンラインストアでクーポンを使って買い物する

 

これでばっちりお得に買い物できます!

 

 

 

rakuski.hatenablog.com

 

 

rakuski.hatenablog.com