ラクスキー

薄い財布・ユニクロ・メルカリ・映画などのおすすめ情報

【しめつけない履き口ゆったり靴下】しまむらで履き心地のいいショートソックス購入

しめつけないゆったりやわらか靴下 丈 短め しまむらで購入

しめつけないゆったりやわらか靴下 丈 短め

履き心地の良い、ゆったりした履き口のショートソックスをしまむらで見つけました!

 

靴下の締め付け(ストレス)から解放されたい方にオススメです。

 

今回はしまむらの「しめつけない履き心地 ゆったりやわらか」靴下を紹介します。

 

 

しまむらのショートソックスが最高

しまむらのショートソックスは、締め付けが弱く、やわらかな履き心地が気持ちいいです!

安くて綿混。理想をほぼ全て満たす靴下です。

しまむらで買えるのが分かって、ひと安心!

 

ちなみに、しまむらには、通常のふくらはぎまでの長さの靴下(クルーソックス)もあり、ショートソックス同様に、締め付けが弱めで履き心地が良かったです。

 

 

理想の靴下

しまむらの靴下は理想的でした。

私にとっての理想の靴下の条件をまとめてみました。

 

締め付けない

口ゴムゆったり、ズレにくいL字形のかかと、つま先部分がゴロゴロしない

口ゴムゆったり、ズレにくいL字形のかかと、つま先部分がゴロゴロしない

しまむらの靴下は、口ゴムがゆったりしているので、履いていても締め付けを感じません。

衣類の締め付けは全て取り去りたいです!

 

足サイズ25.5cmに合う

25.5cmの足に合う靴下はなかなかありません。

しまむらの靴下は、24-26cmで、ジャストサイズでした。

 

ちなみに、ユニクロ、GU、無印良品の靴下サイズは、25-27cmです。

25.5cmの足でユニクロのメンズ靴下(25‐27)を履くと、かかとが少し余ります。

 

丈は短め10cm程度

しまむらのショートソックスは約10cm丈です。

靴下の丈は色々ありますが、ショートソックスは、一年中使いやすいタイプだと思います。

 

綿の割合が多い

しまむらのゆったりやわらか靴下 品質表示 綿が多い

ゆったりやわらか靴下 品質表示 綿が多い

汗の吸収の良さや、肌への優しさから、綿が多い靴下が理想です。

しまむらの靴下は、割合は分かりませんが、綿が1番多く使われています。

 

肌触りがやわらかい

しまむらの靴下は、履いた瞬間に「気持ちいい!」と感動しました。

GUの厚手のショートソックス(アンクルソックス)などは、ごわつく履き心地が気になりました。

 

無地・黒色

1番使えるデザインは、無地の黒色だと思います。

しまむらには、無地の黒、ベージュ、ネイビー、グレー系や、ボーダー柄も何色かありました。

 

安い

しまむらのショートソックスは、1足税込280円です。

ユニクロ、無印に比べても安いと思います。

 

定番商品・いつでも買える

靴下難民にならないように、身近な店舗の定番商品であることが理想です。

しまむらでいつでも買えるかどうかは、確認できていませんが、可能ならしまむらでリピート買いします。

 

【2020年7月10日追記】

今回の購入後、5回程しまむらの靴下売り場を確認しましたが、「ゆったり靴下」は見つかりませんでした。定番商品というわけではないようです。

 

 

履き口のゆるさが衝撃的

2Lペットボトルに、しまむらのショートソックスを履かせてみました!

 

締め付けない、ゆったり、ゆるい靴下に2Lペットボトルを履かせる。

しめつけないゆったり靴下に2Lペットボトルを履かせる

衝撃的な伸びの良さです!

 

履き口の大きさ 比較 2Lペットボトル 履かせた前
履き口の大きさ 比較 2Lペットボトル 履かせた後
履き口の大きさ 比較 2Lペットボトル 履かせた前後

 脱がせた後は、靴下の履き口が1cmほど伸びましたが、どれほどゆったりしているか分かると思います。

 

 

ショートソックスの呼び方

ショートソックスは、丈が足首5〜10cm程度の靴下です。

 

お店によって呼び方が異なり、

  • ユニクロは「ハーフソックス」
  • ジーユーは「アンクルソックス」
  • 無印良品は「ショートソックス」

という商品名です。

 

未だに何が正解な分かりません。

以前からショートソックスの取り扱いが少ない気がしていたので、あまりメジャーではないのでしょうか?

 

もっと定番化して欲しいです!

 

 

しまむら以外の「しめつけない靴下」

「しめつけない靴下」は、スーパーマーケットの衣料品売り場や、通販(Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングなどでも購入できます。

 

こちらはATSUGI(アツギ)のメンズ用ショート丈の靴下。25~27cm。

片手でも履きやすい形です。

 

 

こちらもATSUGI(アツギ)の、やや長め丈のしめつけない口ゴムゆったり靴下。 24~26cm。

 

 

しめつけず、ずれにくい日本製の超ゆったり靴下。25~28cm。

 

 

一度、靴下の締め付けから解放されると、その快適さに感動するはずです!

 

通販では口コミも見られるので、是非お好みのゆったり靴下を探してみてください。

 

 

≫ しめつけない靴下(Amazonで探す)

 

≫ しめつけない靴下(楽天市場で探す)

 

≫ しめつけない靴下(Yahoo!ショッピングで探す)

 

 

 

【2020年9月23日追記】

ユニクロから締め付けの弱い靴下が発売されました!(男女兼用・3サイズ)

現在はオンラインストア限定で購入できます。

rakuski-diary.hatenablog.com