ラクスキー

薄い財布・ユニクロ・メルカリ・映画などのおすすめ情報

神田カレーグランプリ優勝ボンディのチーズカレー(レトルト)&水曜日のカンパネラ『ラー』

欧風カレーボンディのチーズカレー(レトルト)が美味しかったです!

  • 辛すぎない甘みのあるカレー
  • チーズ

が好きな方におすすめです!

 

 

神田カレーグランプリ第1回優勝「欧風カレー ボンディ」


神田カレーグランプリ 欧風カレーボンディ チーズカレー お店の中辛 180g×5個
Amazonへ)

 

ランチにボンディのチーズカレー(レトルト)をいただきました!

 

数あるレトルトカレーの中から、「神田カレーグランプリ第1回優勝」と「チーズ」に惹かれて選びました。

 

カレーの激戦地区神田で神田カレーNo.1を決めるのが神田カレーグランプリ。

 

来場者の投票によって2011年に優勝したのが「欧風カレー ボンディ」です!

 

▼神保町本店のほかにも都内で食べられるお店があります

欧州カレーボンディ神保町本店や神田小川町店の店舗情報

欧州カレーボンディ 店舗情報

 

2019年の神田カレーグランプリ決定戦は、

  • 11月2日(土)11:00~19:00
  • 11月3日(日)11:00~17:00
  • 場所:小川広場

にて開催されるそうです!

 

 

ボンディのチーズカレー(レトルト)は中辛だけど甘い

エスビーのレトルトの欧州カレーボンディのチーズカレー

欧州カレーボンディのチーズカレー(レトルト)

チーズがとろとろで最高ーー! チーズ好きにはたまらないです。

 

うま味と甘みが口いっぱいに広がって、幸せ~~

 

カレーはたまに食べますが、食べた時の満足感というかパンチが凄いです。

 

私は辛いのが苦手で中辛でも食べられないことがあるのですが、こちらのボンディのチーズカレーは甘みが強くて辛さも楽しめました

 

 

▼原材料

神田カレーグランプリボンディのレトルトチーズカレーの原材料名

ボンディ チーズカレー 原材料名

玉ねぎたっぷりで、リンゴやココナッツミルク等甘い原材料が色々入っています。

 

マッシュルームの甘みと歯ごたえも良いアクセントで好きでした!

 

 

辛さを和らげる方法(栄養もUP)

欧州カレーボンディのレトルトチーズカレー

欧州カレーボンディのレトルトチーズカレー

ボンディのチーズカレーは中辛と言っても甘みが強くてまろやかな味わいでしたが、

 

辛いのが苦手な私は

  • ゆで卵
  • 豆乳

と一緒に食べました!

 

どちらもたんぱく質で栄養もアップします。

 

▼卵はカレーのレトルトパウチと一緒のお鍋で茹でます!

レトルトカレーを温めるのと同時に卵をゆでる

たまごとカレーをお湯で温める

豆乳はまろやかで甘みもあって、カレーと合います。

 

ラッシーくらい甘くしたければ、豆乳とヨーグルトをよくまぜればラッシー風になります!

 


キッコーマン飲料 調製豆乳 200ml×18本
Amazonへ)

 

また、ごはんにはゴマかけても美味しかったです。

 

ゆで卵と豆乳で辛さが和らぎ、辛い物が苦手な私でも、最後まで辛さを気にせず美味しく食べられました!

 

他にはアーモンドやミックスナッツ、ドライフルーツを入れれば更に辛さは和らぎます。

 

 

カレーの曲、水曜日のカンパネラ『ラー』


水曜日のカンパネラ『ラー』

 

カレーを食べる時は、水曜日のカンパネラの『ラー』を聴きましょう!

 

カレーの名曲です!

 

エジプト太陽神、ラー。この曲では、ラーとはカレーを意味するのでしょうか? カレーが好きすぎて曲になったようです。

 

歌詞の内容はよくは分かりませんが、この曲を聴くとパワーがみなぎってきます!

 

是非カレーを食べながら聴いてみてください!

 

▼『ラー』収録アルバム

 

 

▼ボンディのチーズカレー美味しかったです!