ラクスキー

薄い財布・ユニクロ・メルカリ・映画などのおすすめ情報

【セリア】白色・無地のキッチン用「手にフィット泡立ちスポンジ」が使いやすい!

100円ショップセリアの手にフィット泡立ちスポンジ3P

セリア 泡立ちスポンジ3P

今回は100円ショップセリアの白い食器用スポンジを紹介します!

 

いつもは近所のドラッグストアでカラフルなスポンジを買っていましたが、


東和産業 スポンジ PK 抗菌ネットクリーナー 5個入

 

近所には意外と白いスポンジが売ってないんですよね。

 

100均で買えるのは嬉しいです!

 

 

セリア「手にフィット 泡立ちスポンジ W 3P」

セリアのスポンジを実際に使ってみると良い所ばかりでした!

特徴など簡単に紹介します。

 

シンプルなデザイン

100円ショップセリアの手にフィット泡立ちスポンジ3P

シンプルな白色・無地のデザインです!

無印良品にも売っていそうな感じで気に入りました!

 

生活雑貨はなるべく白色・無地にしたほうが、家の中がすっきりして見えますね。

最近そのことに気づいたので、スポンジを白色に変えただけでかなり嬉しいです。

 

スポンジに限らず、白色・無地の日用品って案外身近に売っていません。

だから無印良品が人気なんですね。

 

白色は汚れが目立ちやすく取り買え時が分かるので、衛生的にも良さそうです!

 

手にフィットして持ちやすい

100円ショップセリアの食器用スポンジは中央にくぼみがある

全体的にコンパクトサイズで扱いやすいですが、更にスポンジの中央のくぼみがあるので持ちやすいです!

 

泡立ち・水切れが良い

100円ショップセリアの手にフィット泡立ちスポンジは三層構造

三層構造のスポンジ面(一番下部の柔らかい面)が水切れが良くなるポイントのようです!

確かに洗剤を付けてスポンジを2回揉むだけで泡が立ちました!

水切れも良くて衛生的にも良さそうです。

 

泡持ちが良い

三層構造の真ん中の層が泡立ちやすいポイントのようです!

 

しっかり洗える

三層構造のポリエステル面(一番上部の固い面)ではしっかり洗えます!

スポンジの両面・柔らかい面と固い面を使い分けできるのが便利です。

 

3個入り・安い

3個入り100円は買いやすい価格です。

同じセリアでも5〜6個入りのスポンジがありましたが、どれもカラフルだったので、こちらのシンプルな白色の3個入りを選びました。

 

スポンジはかさばるので、ストックするスペースのことを考えると、3個入りくらいがちょうどいいです。

 

耐久性(検証中)

100均の商品は耐久性が気になるところ。

今までスポンジは汚れたら捨てていましたが、はたしてスポンジが壊れたりして使えなくなることはあるのでしょうか?

 

今後使い続けて耐久性を確認できたら、ここに追記しようと思います!

 

使用開始は2019年7月11日~。

使用開始から1ヶ月後の状態は・・・?(検証中)

 

スポンジの交換時期(私の場合)

スポンジの交換時期は、基本的に汚れたらです。

だいたい3~4週間に1回くらいの交換頻度になります。

 

食器用スポンジが汚れたら、次はシンク掃除用として使うので、

使用期間はトータルで6~8週間=1.5か月です。

洗い物の内容によってはすぐに汚れて早く交換することもあります。

 

商品情報

100円ショップセリアの手にフィット泡立ちスポンジのパッケージ

寸法:6.5×10.8×3.5cm

材質:ポリウレタン・ポリエステル

 

▼これからも日用品を買う時は、なるべく白色無地のデザインを選んでいこうと思います!

 


【まとめ買いセット】SMART HOME トリプルスポンジ (ホワイト) 10個セット