ラクスキー

薄い財布・ユニクロ・メルカリ・映画などのおすすめ情報

リップクリームが勝手にくるくる回る?!チューブ型で解決。

リップクリームをポケットに入れていたら、勝手にダイヤルがまわり、フタに詰まってベチョベチョになってました(泣)

 

そこで、チューブ型のリップクリームを使うことにしました!

 

 

「リップクリームが勝手にくるくる回る問題」

リップクリームはくるくる回すスティック型が一番メジャーだと思います。

ただし、1つ欠点があります。

 

それは、ポケットの中で勝手にダイヤルが回り、フタを開けるとリップクリームが飛び出てる、という現象が起こることです。

 

酷い場合は、リップクリームが飛び出すぎて、フタに詰まってスティックが折れてしまうこともあります。

全てのスティック型で起こるわけではありませんが、特にズボンのポケットに入れる時は注意が必要です。

 

では、この「リップクリームが勝手にくるくる回る問題」を解消する方法は?

 

チューブ型リップクリームで解決

チューブ型のリップクリームなら、「勝手にくるくる回る問題」は起こりません!

 

チューブ型リップクリームは、スティック型にくらべて内容量が多く、コスパも良さそうです。

チューブ型の内容量は10gの物が多く、スティック型は2.2〜4.5gほどの物が多いです。

 

チューブ型リップクリーム3選(無香料・無着色)

チューブ型リップクリームを調べたところ、気になる3アイテムがありました!

 

3アイテムは全て、

  • 無香料
  • 無着色
  • 成分はワセリンのみ
  • チューブの先端は斜めにカット(唇に塗りやすい形状)
  • メントール配合なし
  • 内容量 10g
  • 「赤ちゃん」から使える

 です!!

低刺激で肌に優しいのは嬉しいです。

 

健栄製薬 ベビーワセリンリップ 10g

1つ目は「健栄製薬 ベビーワセリンリップ 10g」

 

▼「無香料・無着色・パラベンフリー」


【保湿クリーム】ベビーワセリンリップ 10g(携帯用 乾燥肌 パラベンフリー)

 

 パッケージにも書いてありますが「赤ちゃんから大人まで」使えるため、特に敏感肌の人には安心して使えると思います!

 

私の近所のドラッグストアでは、ベビー用品売り場に売られていました。

近所でいつでも買えるのは安心です。

 

以前一本使ってみましたが、チューブ型のワセリンタイプは、唇以外に指先などの保湿もしやすいので便利でした!

 

パケージが黄色で少し派手ですが、目立つ分、無くしにくいので良いかもしれません。

 

大洋製薬 ワセリンHG ピュアリップ 10g

2つ目は「大洋製薬 ワセリンHG ピュアリップ 10g」

 

▼「無香料・無着色・パラベンフリー」


ワセリンHGピュアリップ10g

 

大洋製薬の公式ページ (リップケア製剤ワセリンピュアリップHGのページ)には「赤ちゃんからお年寄りまでしっとりなめらかに保ちます」とあります。

 

私の近所の薬局では見たことがありませんが、ネットの口コミ評価が高いアイテムです。

 

デザインが白くシンプルな所が良いです!

 

メンターム ワセリンリップ 10g

3つ目は「メンターム ワセリンリップ 10g」

 

▼「無香料・無着色・低刺激」

 

近江兄弟社メンタームの公式ページ(ワセリンリップ|リップケア|製品情報|近江兄弟社)では、「無香料・無着色・低刺激なので、赤ちゃんにも使えます」と載っています。

 

デザインは、3アイテムの中で一番オシャレだと思います!

白いチューブに、商品名が英語の筆記体で書かれて小洒落ています。

小さな赤いハートが描かれているので、女性をターゲットにしているのかもしれませんが、シンプルなので男性が持っても違和感はなさそうです。

 

こちらのアイテムも私の近所では見かけないですが、デザインが良いので3アイテムの中で1番気になるアイテムです!

 

さいごに

今回チューブ型リップクリームを調べてみると、ワセリン100%で肌に優しい物が多いことが分かりました。

 

チューブ型のリップクリームを使えば、「スティック型リップクリームが勝手にくるくる回る問題」の心配はなくなります!

 

チューブ型リップクリームには、デメリットはあるでしょうか?

使ってみて結果が分かったら報告したいと思います!