ラクスキー

薄い財布・ユニクロ・メルカリ・映画などのおすすめ情報

【セリア】シンプルで使いやすいタンブラー発見!100円ショップで充分かも?

100円ショップセリアの食洗機対応グラス320ml

セリア「Lunar」タンブラー320ml

100均セリアのグラス(タンブラー)を紹介します!

 

今までは、マグカップか、ペットボトルに直接口を付けて飲むことが多かったのですが(お恥ずかしい…)、やはりお水は透明のグラスが似合いますね!

 

 

セリアのタンブラー「Lunar」がシンプルで良い

セリアのルナータンブラー320ml
100円ショップセリアのルナータンブラー320ml
セリア「ルナー」タンブラー320ml

こちらが、100円ショップセリアのタンブラーです!

 

商品詳細

商品名「Lunar(ルナー)タンブラー320ml

  • 材質 ソーダガラス
  • 満水時容量 約320ml
  • 家庭用食器洗乾燥機「可」
  • 電子レンジオーブン「不可」
  • 熱湯・急冷「不可」
  • 直火「不可」
  • MADE IN JAPAN

 

セリアLunarタンブラー320mlの高さ
セリアLunarタンブラー320mlの直径
セリアLunarタンブラー320mlの底の直径

 

サイズ(約)

  • 高さ 9.5cm
  • 口径 8cm
  • 底の直径 5cm
  • 底の厚さ 1cm 

 

気に入っている点

  • シンプルなデザイン
  • しっかり透明(青みがかったり灰色がかっていない)
  • 食洗機が使える
  • 直径があるので手洗いする時に底までしっかり洗える
  • 底が重く安定感がある

食洗機がOKなグラスがあるのが驚きでした!

今時はあまり珍しくないようですが、ガラスは食洗機NGだと思っていたのでびっくりしました。

普段は手洗いメインですが、食洗機OKだと安心感があります。

 

気になる点

  • 店頭に1個しか置いてなかった

店員さんに聞けば在庫があったかもしれません。

まずは1個使ってみて良かったら買い足そうと思いました!

「Lunar」シリーズは在庫補充されるのでは?と期待してます。

 

実際にグラスを使ってみて

グラスを使うと、ただの水が美味しくなった気がしました!

普段あまり飲まない炭酸飲料やお酒も、グラスを使って飲みたくなりました。

 

▼トマトジュースを注いでみました

セリアのガラスタンブラーにトマトジュースを入れる

トマトジュースの泡立ちが気になりますが、マグカップで飲むより美味しかったです!

 

直径が最大8cm程ある為、グラスを掴む時に多少大きい感じがしますが、少し下の方を持つと掴みやすくなります。

 

正直100円ショップのグラスで十分だと思いました!

耐久性はまだ分かりませんが、使い心地やデザイン面では大満足です。

 

有名なバカラやイッタラのグラスに憧れはありますが、

 

▼バカラの輝きを見てみたい


[セット品] ラッピング済み 2019年限定 Baccarat バカラ ヴィータ タンブラー 2019 1客 2812769 バカラリボン&紙袋&オリジナルメッセージカード付き

 

バカラのグラスで何を飲んだらいいのか想像もつかないです!

 

とりあえず、今回100円ショップセリアでグラスを購入したのが第一歩。

2Lのペットボトルの水を直接口で飲むことから卒業です!

 

次回セリアで同じ商品「Lunar320ml」が補充されていたら、もう何個か買い足したいくらいに気に入りました!