ラクスキー

薄い財布・ユニクロ・メルカリ・映画などのおすすめ情報

【パナソニック】スチームアイロン(NI-FS540-PN)レビュー。使いやすくておすすめ!

PanasonicスチームアイロンNI-FS540-PNのピンクゴールド調

Panasonicスチームアイロン(NI-FS540-PN)

初めてのスチームアイロンを悩みに悩み抜き、遂にパナソニック スチームアイロン ピンクゴールド調 NI-FS540-PNを購入しました!

 

実際に使ってみた感想や使用方法を紹介します。

 

 

パナソニック スチームアイロン NI-FS540-PN を選んだ理由

 


パナソニック スチームアイロン ピンクゴールド調 NI-FS540-PN
(Amazonへ)

 

販売店舗で実物を見て、色々な口コミを調べた結果、パナソニックのアイロンNI-FS540-PNに決めました!

 

パナソニック スチームアイロン(NI-FS540-PN)

パナソニック スチームアイロン(NI-FS540-PN)

この商品を選んだ理由は、

  • スチームアイロンの中では軽い(約705g
  • コンパクト
  • デザインがシンプルでおしゃれ
  • 改良されている
  • 口コミが多くて評価が高い
  • CMで目にして気になっていた

等です!

 

今まではアイロン台を出すのが億劫でアイロン掛けが面倒でしたが、これからはハンガーに掛けたままシワが伸ばせるスチームアイロンで楽をしたい! と思って購入しました。

 

カラー展開はピンクゴールド調の他にダークブルーもあります。


パナソニック スチームアイロン ダークブルー NI-FS540-DA

 

また、スチーム用の水が2倍(100ml)入る大型タンクモデルも出ています。(シルバー調とピンクゴールドの2色展開)


パナソニック スチームアイロン 大型タンクモデル シルバー調 NI-FS750-S

 

 

使った感想(メリット)

パナソニックのスチームアイロンを使ってみて良かった点は、

  • 操作が簡単
  • ハンガーにかけたまま気軽に使える
  • 電源入れてから使えるようになるまでが早い(立ち上がり約24秒
  • コンパクトなアイロンとしても使える(温度中温
  • コードが長くて便利(約2.5m
  • 本体を360度どの向きでもスチームできる(注水量50ml
  • スチームアイロンの使用が初めてで不慣れでもある程度きれいに仕上がる(スチーム穴6穴

等です。

 

初めてスチームアイロンを使うので最初は緊張しましたが、予想以上に手軽に使えたのが良かったです!

 

▼麻100%のシワシワのシャツのビフォー、アフターです。

Panasonicスチームアイロン(NI-FS540)使用前
Panasonicスチームアイロン(NI-FS540)使用後
Panasonicスチームアイロン(NI-FS540)使用前後

ハンガーに掛けた状態で、5分くらいのスチーム&アイロンをして、これだけ差が出ました。

 

 

使った感想(デメリット)

スチームアイロンを使ってみてイマイチだと思った点は、

  • スチームで完璧にシワが伸びるわけではない
  • ハンガーにかけたままだと、服がユラユラ揺れてコツが要る
  • 10分以上アイロンを持ち続けると腕が疲れる
  • 2着以上をスチームメインで行う場合は、タンクに何度か給水が必要

 等です。

 

ハンガーに掛けたままだと、普通のアイロン掛けのようにはシワが伸びませんでした。

シワが気になる場合は、机の上にアイロンマットを敷いてアイロン掛けをします。

 

アイロンマットはクルクル丸めて吊るして保管ができるので場所もとらず便利でした! 


山崎実業 アイロン台 アイロンマット くるくるアイロンマット タワー ホワイト 3357

 

クローゼットにS字フックをかけて、アイロンマットを吊るしてます。

 

 

ハンガーでのアイロンがけに便利な「アイロンミトン」

ペットボトル
アイロンミット
あると便利な物

スチームアイロンでスチームをたくさん使いたい時は、空のペットボトルに水を入れて、本体に給水すると楽でした。

 

また襟や裾など細かな部分をハンガーにかけたままシワ伸ばしする時は、アイロンミトン(アイロンミット)が必須でした。

 

アイロンミトンを手にはめている時は、くれぐれもスチームを出さないように気を付けてください! やけどに要注意です。

 

スチームだけではシワが伸びない部分には、アイロンミトンをしてアイロンを当てれば、大体のシワは気にならなくなりました。

 

 

【動画】商品紹介&レビュー


初めての衣類スチーマー(NI-FS540)商品紹介&レビュー【パナソニック】

 

動画では、商品を開封して中身の紹介、使い方、実際の使用感など紹介しています。

 

ハンガーにかけたままキレイにアイロン掛けするのはコツが要りますが、アイロン台を出していたこれまでと比べると、断然スチームアイロンが気楽に使えて気に入りました!

 

場所も取らずコンパクトでおすすめです。