ラクスキー

薄い財布・ユニクロ・メルカリ・映画などのおすすめ情報

柔軟剤でアイロン不要!?無香料の「ハミング リンネ」がおすすめ

無香料の柔軟剤のハミングリンネ
無香料柔軟剤のハミングリンネ
無香性 柔軟剤「ハミング LINNE」

アイロンがけって面倒ですよね。

特に夏のアイロンがけは汗だくできつい…。

 

そこで、柔軟剤を使えばアイロンをかけなくて済むという噂を聞き、柔軟剤を使うことにしました!

 

今回は無香料の柔軟剤「ハミング リンネ」を紹介します。

 

 

【Amazon】ハミング LINNE(リンネ) プレミアム仕上げの柔軟剤 ふわり 無香性 本体 570ml

 

 

 

 

柔軟剤でシワが半減!アイロンが不要になった

アイロンをかけなくてもいい方法・シワを伸ばす方法を探したところ、「柔軟剤を使えばシワが伸びる」という情報を入手しました!

 

私が選んだ柔軟剤は「ハミング LINNE(リンネ)ふわり」。

最大の決め手は「無香料」であること。

 

今まで柔軟剤を使ったことがなかったので、半信半疑でしたが、実際に柔軟剤を使ってみたところ、シワが半減しました!

 

これまではシワッシワだった麻100%のシャツが、柔軟剤を使って洗濯したらアイロンをかけなくても着て行けるレベルになりました。

 

綿100%のTシャツのシワも完全ではないものの、アイロンが必要ない程度です。

実際に、柔軟剤を使い始めてから、アイロンをかけていません。

 

アイロンをかける面倒が無くなり、最高の時短になりました!

「柔軟剤」1本、物は増えますが、アイロンをかけなくていいのは嬉しすぎます。 

 

 

初めての無香料の柔軟剤「ハミング リンネ」を購入

花王の柔軟剤「ハミング LINNE(リンネ)」は、2019年3月9日に新発売された、花王柔軟剤として初めての無香性タイプです。

 

香り付きのが多い中で、無香性の柔軟剤はとても貴重な存在です。

私の近所のドラッグストアには、今まで無香性の柔軟剤がありませでしたが、今年の春頃に「ハミング リンネ」を見つけた時は歓喜しました!

 

しかも2種類(どちらも無香性)から選べます。

 

▼1つ目はふんわりボリュームアップさせる「ふわり」


ハミング LINNE(リンネ) プレミアム仕上げの柔軟剤 ふわり 無香性 本体 570ml

 

▼2つ目は吸水性がよい「さらり」


ハミング LINNE(リンネ) プレミアム仕上げの柔軟剤 さらり 無香性 本体 570ml

 

初めての柔軟剤でどちらか迷いましたが、仕上がりが気持ちよさそうな「ふわり」を選びました。

また「ふわり」の方が、ボトルの色がクリーム色っぽく、優しい雰囲気が好みでした。

 

 

結果、シワは半減し、タオルもふわふわになりました!

以来、ずっと「ハミング リンネ ふわり」を愛用中で、現在4本目(つめかえ)です。

 

が、近所のドラッグストアからいつの間にか無くなってしまいました…。

やはり無香料の柔軟剤は少数派なのでしょうか。

今ではAmazonなどの通販で購入しています!

 

 

 

 

「ハミング リンネ」商品情報・成分・使用量

ハミングLINNEとアタックZEROの大きさ比較

  • 商品名「ハミング LINNE(リンネ) ふわり 」
  • 無香性
  • 容量 :570ml
  • 原産国:日本
  • 「赤ちゃんの衣類にも」
  • 液体の色:真っ白
  • ボトルカラー:真っ白ではなく少しクリーム色
  • ボトルサイズ:アタックZEROと比べて少し大きい

 

▼使用量の目安・成分など

ハミングリンネの商品詳細
ハミングリンネのボトル裏
ハミングLINNE詳細

 

「ハミング リンネ」キャップ・色・詰め替え

▼キャップは目盛が見やすく、注ぎやすいです。

開け閉めも問題なく、固くなったりもしません。

ハミングリンネのキャップ
ハミングリンネのキャップに注ぐ
ハミングLINNEキャップ

▼液体の色は白

ハミングリンネの柔軟剤の色は白

 

▼詰替えも簡単

ハミングリンネの詰替え用のそそぎ口
ハミングリンネの詰替え用はそそぎやすい
詰替え用のそそぎ口は手で切れる

詰替え用は手で切れます。

「フック式そそぎ口」がある為、ボトルに注ぐ時も安定するので詰替えやすいです。

 

 

 

▼「ハミング リンネ」2種類販売中!

 

「顔をうずめたくなるほど弾力あるやわらかさ」

 

 

「吸水性よく素肌になじむやわらかさ」

 

【関連記事】

【無印良品】肩のハンガー跡がつきにくい「アルミ洗濯用ハンガー」がおすすめ!※音はうるさい【動画あり】

 

【パナソニック】スチームアイロン(NI-FS540-PN)レビュー。使いやすくておすすめ!