ラクスキー

薄い財布・ユニクロ・メルカリ・映画などのおすすめ情報

白いリップクリーム。「ちふれ」は「ニベア」よりコスパは良いが、ポケット入れに要注意!

ニベアのディープモイスチャーリップと、ちふれの薬用リップクリーム

ニベア「ディープモイスチャーリップ」とちふれ「薬用リップクリーム」

私がリップクリームを選ぶポイントは、

  • 薬用
  • 無香料
  • メントールなし(スースーしない)
  • しっかり潤う
  • 白くてシンプルなデザイン
  • なるべく安い

 

今回は、上の条件に当てはまるリップクリーム、

 

  1. ニベア「ディープモイスチャーリップ 無香料」
  2. ちふれ「薬用リップクリーム」

 

この2つを比べてレビューします!

 

 

ニベア「ディープモイスチャーリップ 無香料」

「ニベアディープモイスチャーリップ 無香料」は今までに10本以上リピートするほどお気に入りです。

 

▼保湿力があり、無香料でUVカットもできる優れもの。


花王 ニベア ディープモイスチャーリップ 無香料

 

良い点

  • UVカット成分配合(SPF20 PA++)
  • キャップが大きくて開け閉めしやすい
  • キャップがしっかり閉まる(閉めるときにカチッと音がする)
  • 日本製
  • 薬用
  • 無香料
  • しっかり潤う
  • 白くてシンプルなデザイン

 

気になる点

  • 容量が少ない(2.2g)
  • 本体が大きい(7.7cm)
  • 着色料あり
  • 少し高価

 

コンビニなどどこでも買えて安心感があります。

 

しかし少し価格が高く、減りが早い気がしたので、久しぶりに新しいリップクリームを探すことにしました。 

 

ちふれ「薬用リップクリーム」

 新たに購入したのは「ちふれ 薬用リップクリーム」。

 

▼シンプルな白いデザインと、大容量の割にコンパクトなところが気に入っています


ちふれ化粧品 リップクリーム

 

良い点

  • 無着色
  • 大容量(4.5g)
  • 本体がコンパクト(6.7cm)
  • 日本製
  • 薬用
  • 無香料
  • しっかり潤う
  • 白くてシンプルなデザイン

 

気になる点

  • UVカット成分なし
  • キャップを閉めるときに手ごたえが少ない(カチッと音がしない時がある)
  • リップクリームをズボンの前ポケットに入れて出かけた時に、リップクリームのダイヤルが勝手に回り、キャップを開けた時にスティックが1cm程飛び出ていた(同じ現象が1日5回以上)

 

「ちふれ」のリップクリームはズボンのポケットに入れると、勝手にダイヤルが回ってしまうので、持ち歩くのは止め、デスク、ベッド周りで限定して使うようにしました。

 

売り場

「ちふれ 薬用リップクリーム」の売り場は、私が買ったドラッグストアでは、普通のリップクリーム売り場ではなく、ちふれの化粧品コーナーにありました。

男性には買いづらいかもしれませんが、店員さんに聞けばすぐ見つけてもらえます。

ちふれは女性用の化粧品ブランドですが、シンプルなデザインで男性にもおすすめ。

 

パッケージ・成分

ちふれ薬用リップクリームのパッケージ

ちふれ薬用リップクリームの成分

ちふれ薬用リップクリームのパッケージ詳細

 

容量:「ちふれ」は「ニベア」の2倍

ちふれの方が大容量でコスパが良い!

(価格は店舗によって多少変動すると思いますが)

 

内容量は、

  • ニベア ディープモイスチャーリップ 2.2g
  • ちふれ 薬用リップクリーム 4.5g

 

容量が2倍は驚きです。見た目では分かりません。 

 

大きさ:「ちふれ」がコンパクト 

「ニベア」より「ちふれ」の方が大容量でコンパクト!

 

▼本体の大きさは約1cm差

ニベアのディープモイスチャーリップと、ちふれの薬用リップクリームの大きさ比較
ニベアのディープモイスチャーリップと、ちふれの薬用リップクリームのキャップ
ニベアとちふれの丈比べ。キャップの比較

▼直径の大きさは約1mm差。ニベアは黄色、ちふれは白色。

ニベアのディープモイスチャーリップは黄色で、ちふれの薬用リップクリームは白色

ニベアとちふれのリップクリームの色

 

だけど「ニベア」が安心

それぞれに良いところ・気になるところはありますが、品使い心地はどちらも柔らかめの滑らかなクリームで、保湿力も大体同じように感じました。

 

「ちふれ」は内容量が多くて、コンパクトで、コスパも良くてかなり魅力的。

ただしポケットに入れた時に勝手にダイヤルが回ってしまったので、家でしか使えないのが痛手でした。

 

結局、「ニベア ディープモイスチャーリップ」少し高くても優秀でした!安心して使えます。

 

「ちふれ」は家用、「ニベア」どこでも用、用途によって使い分けたいと思います。