ラクスキー

薄い財布・ユニクロ・メルカリ・映画などのおすすめ情報

コンビニで買えるマクロビスイーツ「マクロビ派」レビュー!芸人ぺこぱ起用のCMが泣ける

森永マクロビ派ビスケットのフルーツグラノーラ


今回は、コンビニで買えるマクロビスイーツ「マクロビ派ビスケット(フルーツグラノーラ)」の紹介です!

 

ちなみに、今回食べた「フルーツグラノーラ」味は、現在はリニューアルされて「アーモンドとクランベリー」味に改名されました。

 

リニューアル後は、「一口サイズ・ナッツ増量・香料不使用」に変わっています!

 

 

また、芸人ぺこぱ主演のマクロビ派CMが面白いので要チェックです!

 

 

【楽天市場】マクロビ派

 

【楽天市場】マクロビスイーツ

 

 

 

マクロビ派(フルーツグラノーラ) 実食!マーガリン・ショートニング・白砂糖は不使用

森永マクロビ派ビスケットのフルーツグラノーラ

今回は、リニューアル前のマクロビ派ビスケット(フルーツグラノーラ)のレポートです!

 

まずは外見チェック。よくあることですが、パッケージの商品画像と実物の見た目が結構違います。

 

1袋(37g)に6個入りで、1粒のサイズは、約2.5cm×4cmで二口サイズ程。リニューアル後は一口サイズに変わったようで、きっと個数も増えたはず。(今度リニュアル後のマクロビ派を食べたら追記します)

 

森永マクロビ派ビスケットのフルーツグラノーラ

見た目はゴツッとしています。

 

森永マクロビ派ビスケットのフルーツグラノーラを割った画像

中身もゴツゴツ。手で割りましたが、さほど硬くなく簡単に割れました。

 

正直「フルーツグラノーラ」味なので、食べる前はパサパサしてるかと思っていましたが、大間違い。予想以上に美味しかったです!(予想以上と言ったら失礼ですが)

 

アーモンドやフレークなどのザクザク食感と、ドライクランベリーの弾力が合わさって、食べ応えがありました。かぼちゃやひまわりの種子も入っているようで、確かに色んな食感が楽しめました。

 

てんさい糖と、リンゴ果汁漬けのドライクランベリーとが、ちょうど良い甘さです!

 

小腹が空いたときや、軽食としても手軽で便利そうです。

 

 

~商品情報~

森永「マクロビ派」

2種の味:アーモンドとクランベリー/3種のナッツと香ばしカカオ。

2サイズ:食べきりサイズ(37g)/チャック付き袋(100g)。

 

特長(リニューアル後)は、

  • 香料・乳化剤不使用
  • マーガリン・ショートニング不使用
  • 動物性素材不使用
  • 白砂糖は使用せず、てんさい糖を使用!

 

 

 

 

 

 

原材料名・栄養成分表示(カロリー)

森永のマクロビ派ビスケットのフルーツグラノーラの原材料名

マクロビ派ビスケット(フルーツグラノーラ)の原材料名は、上記画像をご確認ください。

 

確かに100%植物性で、マーガリン・ショートニング・白砂糖など不使用です!

 

ちなみに、リニューアル後は味の名称が、「フルーツグラノーラ」→「アーモンドとクランベリー」に変更され、香料不使用になり、アーモンドが増量されました。

 

 

森永のマクロビ派ビスケットのフルーツグラノーラの栄養成分表示カロリー

マクロビ派ビスケット(フルーツグラノーラ)の栄養成分表示(カロリー)は、上記画像をご確認ください。

 

たんぱく質、鉄分が入っています!

 

  

芸人ぺこぱのマクロビ派CM

マクロビ派のCMで、芸人ぺこぱがラブコメを演じています。

 

ぺこぱお得意の否定しないツッコミで、男女二人の異世界が楽しめます!

 

わざとらしいくらいに商品の宣伝もしていますが、お笑い要素が強すぎて何度見ても面白い。

 

ドラマ仕立てで全4話。(1話は2分程度)

 

第一話は「再会」


マクロビ派「マクロビ白書~時を戻そう~」篇 第一話~再会~

 

第一話「再会」から、第二話「告白」、第三話「別れ」、第四話「高校時代」と続くので、順番に見て欲しいです。

 

全話面白すぎますが、第三話「別れ」は泣けました!

 

ぺこぱの否定しないで全てを受け入れるスタイルは、優しい気持ちになれて良いですね!

 

何故CMにぺこぱが起用されたのか不思議でしたが、ぺこぱの否定しない「優しさ」と、マクロビ派の素材の「優しさ」という共通点があったようです!

 

 

マクロビは美味しい

森永マクロビ派ビスケットのフルーツグラノーラのパッケージ

 

マクロビスイーツというと、おいしさよりもヘルシーさを重視するストイックなイメージがありましたが、マクロビ派ビスケットは予想を超えて美味しかったです!

 

コンビニで手軽に美味しいマクロビスイーツが買えるなら、これからはマクロビスイーツを積極的に食べていきたいです。

 

動物性素材不使用のほうが、純粋においしさを味わえる気がします。

 

もしマクロビスイーツが美味しいか疑っている人がいたら、是非食べてみて欲しいです!

 

 

【楽天市場】マクロビ派

 

 

 

 

 

 

チャヤマクロビのバターサンドは濃厚で最高に美味しかったです!

rakuski.hatenablog.com

 

【楽天市場】マクロビスイーツ