ラクスキー

薄い財布・ユニクロ・メルカリ・映画などのおすすめ情報

【無印良品】マーガリン・ショートニング不使用「国産素材でつくったクッキー」がおいしい!子供にもおすすめ

無印良品の国産素材でつくったクッキーとうもろこし味とさつまいも味


無印良品マーガリン・ショートニング不使用のお菓子「国産素材でつくったクッキー」を発見しました!

 

サクサク食感でしっかり甘くてバター風味豊かでおいしかったです!

 

今回は、国産素材でつっくたクッキー「とうもろこし味」と「さつまいも味」の原材料などを紹介します!

 

 

 

 

 

マーガリン・ショートニング不使用の無印良品「国産素材でつくったクッキー」

無印良品の国産素材でつくったクッキーとうもろこし味

 

無印良品の「素材を生かしたお菓子」シリーズの、「国産素材でつくったクッキー」は、マーガリン・ショートニング不使用です!

 

マーガリン・ショートニング不使用は無印良品のお菓子の中でも珍しいです。

 

無印良品公式サイトには、「国産の原材料を選び、余計な添加物を使わずに作ったので野菜や果物の味がそのまま楽しめます」と書かれていました。

 

味は6種類!
  1. とうもろこし
  2. さつまいも
  3. 紫さつまいも
  4. にんじん
  5. かぼちゃ
  6. りんご

 

価格は、税込190円。

 

内容量は、45g。(1袋15個入でした!)

 

クッキーは一口サイズ、袋にはチャック付きで便利です!(子供と出かける時や、食べすぎ防止など)

 

無印良品の国産素材でつくったクッキーとうもろこし味とさつまいも味

無印良品の国産素材でつくったクッキーの断面図

(左)とうもろこし味(右)さつまいも味


味は、バターの味が強く、しっかり甘くておいしかったです!

 

一口サイズで小さいですが厚みはあるので、噛み応えがありサクサク食感が楽しいです。

 


肝心の野菜の味は、正直、「ほんのり」感じる程度でした。

 

とうもろこし味とさつまいも味を比べると確かに味が違いますが、何味か知らずに食べたら当てるのが難しいかも?(私の味覚が鈍っているのかも)

 

ただ、香料など使っていないので、これが自然の野菜の味だと思えば納得! 余計な添加物を使っていないで安心です。

 

野菜の風味は薄いですが、バターの風味はしっかりして大満足でした!

 

マーガリン・ショートニング不使用のお菓子はなかなか身近にないので、無印良品で買えるのは嬉しい!  6種類の味を全部制覇したくなりました!

 

 

原材料名・栄養成分表示(カロリー)

とうもろこし

無印良品の国産素材でつくったクッキーとうもろこし味の原材料名

 

とうもろこし味の原材料名は、

  • 小麦粉(国内製造)
  • 砂糖
  • バター
  • こめ油
  • 液卵
  • とうもろこし粉末
  • 脱脂粉乳
  • 食塩
  • (一部に小麦・卵・乳成分を含む)

 

 

無印良品の国産素材でつくったクッキーとうもろこし味の栄養成分表示カロリー

 

とうもろこし味のエネルギーは、1袋45g当たり、234kcal。

 

1袋が15個入だったので、1個当たりは、約15.6kcalです。

 

 

さつまいも

無印良品の国産素材でつくったクッキーさつまいも味の原材料名

 

さつまいも味の原材料名は、

  • 小麦粉(国内製造)
  • 砂糖
  • バター
  • こめ油
  • 液卵
  • さつまいもピューレ
  • さつまいも粉末
  • 脱脂粉乳
  • 食塩
  • (一部に小麦・卵・乳成分を含む)

 

 

無印良品の国産素材でつくったクッキーさつまいも味の栄養成分表示カロリー

 

 

さつまいも味のエネルギーは、1袋45g当たり、229kcal。

 

1袋が15個入だったので、1個当たりは、約15.26kcalです。

 

 

安心して食べられるお菓子

無印良品の国産素材でつくったクッキーさつまいも味のパッケージ

 

無印良品の「国産素材でつくったクッキー」は、マーガリン・ショートニング不使用で、国産素材なので、安心して食べられました。

 

今までは、マーガリン・ショートニング不使用のお菓子は探すのが大変だし、高そうだし、おいしいお菓子は大体ショートニング入りだし……と思っていましたが、無印で買えるなら今後は積極的に選びたいです!

 

 

マーガリン・ショートニング不使用のお菓子は、探せば意外とありました!

 

 

▼マーガリン・ショートニング不使用。ココナッツシュガー使用

 

 

▼マーガリン・ショートニング不使用。てん菜糖使用

 

 

▼マーガリン・ショートニング不使用。てん菜糖使用