ラクスキー

薄い財布・ユニクロ・メルカリ・映画などのおすすめ情報

横浜のホテルニューグランド(タワー館)に宿泊!アメニティ、食事、客室紹介、山下公園散歩など


横浜の時を旅する (ホテルニューグランドの魔法)

 

横浜のホテルニューグランドタワー館に泊まってきました!

 

ホテルは歴史的建造物に認定された本館と、高層階のタワー館があります。

 

タワー館からの眺めは解放感があり、内装も上品で落ち着いていて、贅沢な時間を過ごすことができました!

 

今回は、ホテルニューグランド(タワー館)のアメニティ、客室からの眺め、朝食、本館の建築やホテル近くの山下公園などについて紹介します。

 

アメニティ・備品

横浜ホテルニューグランドタワー館シャンプーなどのアメニティ

ホテルニューグランドタワー館アメニティ

基本的なアメニティは洗面台に用意されています。

 

ホテルオリジナルロゴ入りのシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディミルクは嬉しいです。

横浜ホテルニューグランドタワー館客室のシャンプーコンディショナー

オリジナルシャンプー・コンディショナーの成分
横浜ホテルニューグランドボディソープの成分写真
横浜ホテルニューグランドボディミルクの成分写真
オリジナルボディソープ・ボディミルクの成分

歯ブラシ(歯磨き粉)、ヘアブラシ、シャワーキャップ、カミソリ、綿棒等は揃ってます。

  

パジャマはワッフル素材のガウン(フリーサイズ)で、ズボンのような物はありません。

 

ガウンが小さい場合は、大きなサイズの浴衣を用意してもらうこともできるようです。

ホテルニューグランドタワー館のクレンジング化粧水などのアメニティ

備品の貸し出し


その他に必要なアメニティ・備品は、フロントに電話すれば用意してもらえます。

  • クレンジングローション・化粧水・乳液
  • ヘアトニック・ヘアーリキッド・ローション
  • 裁縫セット
  • コットン・綿棒
  • お子様用セット 歯磨き・スリッパ
  • アイロン
  • ズボンプレッサー
  • 加湿器
  • 毛布

 これだけあれば、ほぼ手ぶらで宿泊できます!

ホテルニューグランドタワー館の化粧水クレンジング乳液のセットアメニティ

化粧水セット

ちなみに化粧水のセットはKOSEの「QUEST」 。

 

客室(タワー館)

ホテルニューグランドタワー館の客室の室内写真

タワー館の客室

タワー館の部屋に入ると正面奥に大きな窓が見えます。

ホテルニューグランドタワー館ダブルベッドの客室写真

タワー館客室

シックで上品な部屋です。

ホテルニューグランドタワー館のダブルベッド客室の写真

ダブルベッド

手前の枕はホテルロゴ入りで高級感があります。

横浜ホテルニューグランドタワー館客室の洗面台写真

洗面台

洗面台は少し小さく感じました。蛇口がもう少し手前にあればもっと使いやすかったです。

横浜ホテルニューグランドタワー館客室の浴室お風呂の写真

お風呂

バスルームはこじんまりしていますが、清潔感があり広さはあまり気になりません。

横浜ホテルニューグランドタワー館客室のドリンクコーナー写真

ドリンクコーナー

水が2本サービスで置いてありました。湯沸かしポットもあります。

 

ドリンクコーナーの下に小さな冷蔵庫がありましたが、中には有料ドリンクが詰まっていました。余分な空きスペースはほとんどありませんでした。

 

窓からの眺め

横浜ホテルニューグランドのタワー館客室から見る観覧車の夜景

タワー館客室から見る横浜の夜景

大きな窓からは横浜の美しい夜景が一望できました!

 

↑の写真左から、みなとみらいの観覧車、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル(扇形のホテル)、赤レンガ倉庫、横浜大さん橋が見えます。

横浜ホテルニューグランドのタワー館の部屋から見るクリスマス花火の写真

クリスマスイブの花火

そして花火もよく見えました! 

 

花火は横浜ハンマーヘッド開業記念のイベントの一環で、2019年12月24日〜30日までの20時~5分間、毎日見れたようです。

横浜ホテルニューグランドのタワー館客室から見た朝の横浜港

朝の横浜港

朝の眺めは解放感があって清々しい! 手前は山下公園です。

 

食事

ホテルニューグランドから徒歩近くの横浜元町中華街

横浜中華街。元町・中華街駅から徒歩1分

夕飯は中華街で食べ歩きをしました。中華街はホテルから徒歩5分程。

 

小籠包やパイナップルケーキ、海苔のパンなどを堪能し、中華街では軽めに済ませ、

 

お酒とつまみを買ってホテルに戻り、部屋で夜景を観ながら二次会をしました!

 

rakuski.hatenablog.com

 

朝食はホテルの洋食バイキング。(和食も選べます)

 

レストランは山下公園・港側に面していて、とても明るく開放的です! 窓の右手には氷川丸が見えました。

横浜ホテルニューグランドの朝食は氷川丸や港が見える洋食レストラン

解放感のあるホテルレストランで朝食

オムレツを焼いてもらい、小さなパンケーキやシナモンロール(デニッシュ風で美味しい!)、ハム、サラダ、青汁、ヨーグルト等を頂きました。

 

ちなみに果物はありましたが、ケーキやプリンなどのスイーツは見当たりませんでした。(クリスマスだったので期待していました)

 

ホテルニューグランドと言えば、ドリア、ナポリタン、プリンアラモードが発祥らしいです!

 

今でもホテル本館1階の「ザ・カフェ」で、ホテル発祥メニューが食べられます。

 

 


【横浜 土産 通販】カレー ビーフ200g|ホテルニューグランド

 

 

ホテル内見学(本館・中庭)

横浜ホテルニューグランドの本館2階ロビー

ホテルニューグランド本館2階ロビー

歴史的建造物として認定をされている本館を見学しました。

 

タワー館1階の中から本館へ行けます。

 

本館1階の大きな階段を上がると、2階のロビーに到着。一瞬でタイムトリップしたようでした。

横浜ホテルニューグランドの本館2階ロビー

本館2階ロビー

本館は映画やCM撮影などにも使われていて、映画「THE有頂天ホテル」や東京事変今夜はから騒ぎ」のミュージックビデオなどに登場します!

 

rakuski.hatenablog.com

 

 本館1階には中庭があります。

横浜ホテルニューグランドの本館中庭

中庭

噴水や緑のアーチがあり、夜にはライトアップされていました。

 

近隣散歩(山下公園氷川丸

横浜ホテルニューグランドに面した山下公園の中央口

山下公園中央口

ホテルの正面に山下公園があり、お散歩に最適です。港を一望できて気持ちが良い!

山下公園から見える大さん橋の写真

横浜大さん橋

噴水やバラ園、氷川丸の見学など、山下公園を散策するだけでも十分楽しめます。

横浜ホテルニューグランドの正面の山下公園にある日本郵船氷川丸

日本郵船氷川丸

氷川丸は戦前の日本で建造され現存する唯一の貨客船として、2016年に重要文化財に指定されました。

 

アール・デコ様式の美しい船内を見学することができます。(一般300円)

山下公園の噴水の像の頭上にカモメがとまる画像

像の頭上にカモメ

山下公園のバラ園では、2019年11月からクリスマスイルミネーションが始まり、夜の散歩も楽しめるようです。

横浜ニューグランドホテル本館から見た山下公園のイルミネーション

ホテル本館から見た山下公園のイルミネーション

ただ私が泊まった日は強風で風が冷く、ホテルの本館から公園を眺めていました。

 

その他(アクセス・クリスマスツリー)

ホテルニューグランドまでは、みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩3分程です。

 

最寄りは1番出口(階段)ですが、2番出口(エレベーター)でも1分ほどしか違いません。

 

横浜ホテルニューグランドタワー館エレベーターの内装画像

タワー館エレベーター

ホテルのロゴマーク鳳凰)はホテル内にたくさん見つかります。

横浜ホテルニューグランドの本館エレベーターの時計と天女と鳳凰の画像

本館2階エレベーター上部

 

クリスマスだったのでロビーにはツリーが飾られていました。

横浜ホテルニューグランドの本館ロビーのクリスマスツリーの画像
横浜ホテルニューグランドのタワー館クリスマスツリー
2019年クリスマスツリー(左)本館(右)タワー館

 

ホテルニューグランドに泊まってみると全てが贅沢でした!

 

タワー館の客室からの眺め、ホテル本館の重厚な建築、朝食レストランから見える港の景色、クリスマスの装飾、ホテルから見る山下公園のイルミネーション等、ホテル内だけでこれほど充実した時間を過ごせることは今までにありませんでした。

 

とても良いホテルでした! 次回は本館に宿泊してみたいです。

 

 

 

 

 

 

▼関連記事

 

rakuski.hatenablog.com

 

rakuski.hatenablog.com

 

 

rakuski.hatenablog.com