ラクスキー

薄い財布・ユニクロ・メルカリ・映画などのおすすめ情報

横浜ホテルニューグランドのクリスマス。港の花火も見えました!

横浜ホテルニューグランドのコーヒーハウスのザ・カフェ

横浜ホテルニューグランドコーヒーハウス「ザ・カフェ」

横浜の元町・中華街駅の近くにあるクラシックホテル、「ホテルニューグランド」に泊まってきました。

 

タワー館の部屋からは、なんと花火が見れました!

ホテルニューグランドにて2019年クリスマスは横浜港の花火を見る

横浜ホテルニューグランドタワー館の客室から見る花火

観覧車も花火に似ていて面白い光景です。

横浜ニューグランドホテルから港のクリスマス花火大会を望む

5分間花火が打ち上がった

花火はクリスマスイブの12月24日、20時~約5分間、大さん橋の方向に見えました。

横浜港のクリスマスイブの花火大会

赤と緑のクリスマスカラーの花火

クリスマスをイメージした花火でしょうか?

 

まさか花火がやるとは知らず運が良かったです!

 

ホテル内には大きなツリーやリースが飾られて素敵な空間でした。

横浜ホテルニューグランドタワー館1階のクリスマスツリー

タワー館1階ロビーのクリスマスツリー

タワー館1階のフロントにはクラシカルなクリスマスツリーが飾られていました。

横浜ホテルニューグランドタワー館1階クリスマスツリーのテディベア

タワー館1階クリスマスツリーのテディベア

タワー館1階のツリーはテディベアや木馬など可愛らしくシック。

横浜ホテルニューグランドのタワー館1階のクリスマスツリー

木馬やテディベアが飾られたツリー

本館2階ロビーの奥にも大きなクリスマスツリーがありました。

横浜ニューグランドホテル本館2階ロビーのクリスマスツリー

本館2階ロビー。奥にクリスマスツリー

本館のツリーは電飾がキラキラ輝いています。

横浜ニューグランドホテル本館2階ロビーのクリスマスツリー

本館2階ロビーのクリスマスツリー

ツリーの下にプレゼントがたくさん置かれていてワクワクしますね!

 

本館2階の窓からは、山下公園のイルミネーションが見えました。

横浜ホテルニューグランド本館2階の窓から見る山下公園クリスマスイルミネーション

本館2階の窓から。山下公園のイルミネーション

ホテルの中庭では、クリスマスの特別イルミネーションが見れたようですが、行きそびれてしまい残念。

横浜ニューグランドホテルの誰でも入れる中庭の噴水

中庭の噴水

奥に見えるアーチや緑の部分、全てに電飾が付いており、暗くなると中庭は光で溢れていたようです!

横浜ホテルニューグランド本館1階の入場無料の中庭

中庭

赤いシクラメンの花がクリスマスらしい雰囲気。

 

クリスマスのホテルニューグランドは、中庭のイルミネーションが一番きれいだったかもしれません!

 

12月頃行く方は是非チェックしてみてください。

 

ホテル内のクリスマス装飾はクラシカルで落ち着いていて良かったです。

 

今回は運良く部屋の中から花火が見れてビックリしましたが、花火がなくても窓から見える横浜の夜景は絶景でした!

 

ヨーロピアンテイストのホテルニューグランドは、クリスマスを過ごすにはピッタリで、ゆったりとした贅沢な時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

▼関連記事

 

横浜中華街の焼き立てパイナップルケーキが最高!

rakuski.hatenablog.com

 

特に椎名林檎好きは必見です!

rakuski.hatenablog.com

 

タワー館のアメニティ紹介です

rakuski.hatenablog.com