ラクスキー

薄い財布・ユニクロ・メルカリ・映画などのおすすめ情報

【シールの貼り方・剥がし方】KAWSのステッカーをゲットしました!

シールの貼り方と剥がす方法

今回はステッカーの貼る場所・剥がし方を紹介します!

意外と剥がしやすい方法がありました!

 

ユニクロ×KAWS(カウズ)の熱が冷めずに、KAWS ステッカー 27枚入りをゲットしたので、そちらも紹介します。

 

子供の頃からシール集めが趣味で、今はコレクションが多いですが、実際に貼って使う方と楽しいですね!

 

>>KAWS ステッカー

 

 

ステッカーシールを貼る場所・方法

ステッカーはどこに貼る?

どうやって楽しむ?

貼る場所をまとめてみました!

 

iPhoneケース・手帳

カウズのステッカーをiPhoneに貼るイメージ

iPhoneケースや手帳のカバーが透明の場合は、ステッカーを貼らないで挟み込むだけで済みます。iPhoneケースは100均の物でも十分です。

 

クリアファイル・クリアバッグ・ノート

100均で買えるものにステッカーを貼るだけで、自分だけのオリジナルアイテムになります。

 

冷蔵庫・スチールラック・洗濯機

マグネットが使える場所なら、ステッカーを直接貼らずにマグネットで止めておくだけでokです。

 

スーツケース・ヘルメット・自転車

スーツケースや自転車にステッカーを貼って自分の目印にします! 特に防水加工のステッカーを貼るのが良さそうです。

 

部屋の窓や壁・鏡

ステッカーを直接貼りたくない場合は、ステッカーの裏にマスキングテープを丸めて貼ると、窓や壁に跡が残りにくくなります。

 

オリジナルのコラージュ作品を作る

無地の紙か、雑誌の好きなページを切り抜き、そこにステッカーを好きなように貼ります。簡単にオリジナルのコラージュ作品が出来るので、部屋に飾って楽しめます。

 

 

 

ステッカーシールを剥がす方法

食器用洗剤を使ったシールの剥がし方を紹介します!

 

この方法は水がしみこまない場所に使えます

 

手順

  1. 食器用洗剤をシール全体にたっぷり塗る
  2. その上にラップをかけて密閉する
  3. 15分程放置する
  4. ラップをはがす
  5. シールをはがす。シールは柔らかくなり、粘着部分も取れやすくなっています
  6. ティッシュやタオルで洗剤を拭き取る
  7. まだ粘着部分が残る場合は、消しゴムで擦る

 

これでかなりの確率でシールが剥がせるはずです! 実際に私も鏡や窓に貼って取れなくなったシールを上手く剥がすことができました。

 

ちなみに私はこちらのJOY(ジョイ)を使用。


ジョイコンパクト 食器用洗剤 バレンシアオレンジの香り 詰め替え 特大 770mL

  

KAWSステッカー紹介 

KAWS ステッカー 27枚入りをゲットしました!

 

▼27種類入り

KAWSの防水ステッカーシール27枚入り

27枚のボリュームはお得感があります。少々過激な作品もありますが、カラフルでカワイイデザインが多いです!

 

▼ステッカーサイズ

カウズのステッカーの大きさ

ステッカーは8×11cmほどの袋に収まる大きさなので、iPhoneケースに貼るにはちょうどいいサイズです。
 

気になる点もありましたが、使用にはほとんど影響ありません。

 

▼裏面に黒いインクのようなものが滲んでいたものが10枚くらいありました。

カウズのステッカーの裏面
カウズのシールの裏面
KAWSのステッカーの裏面

 

▼特にお気に入りの2枚!

カウズのハートのステッカーシール
カウズのロゴのカラフルなステッカー

 

カウズ×ユニクロUT 2016年で採用されたイラストも入っていました。2016年のカウズUTを買い逃していたので、ステッカーをゲットできて嬉しいです!

 

>>KAWS ステッカー

 

カウズのフィギュアなどは高額ですが、ステッカーは気軽に楽しめるのでとてもおすすめ!身近にアートが楽しめて大満足です。