ラクスキー

薄い財布・ユニクロ・メルカリ・映画などのおすすめ情報

バンクシーの「風船と少女」をゲームセンターでゲット!2020年にBANKSY展覧会開催!(東京・大阪)

ゲームセンターのバンクシーの風船と少女ピンバッジ

BRANDALISED バンクシー「Balloon Girl」ピンバッジ

今ならゲームセンターでバンクシートートバッグピンバッジがゲットできます!

 

また、バンクシーの展覧会が2020年8月東京で開催が発表されました!

 

大阪巡回もあり、全国で今からバンクシー熱がぐんぐん上がっているのを感じます。

 

 

バンクシーのトートバッグとピンバッジがゲームセンターに登場

ゲームセンタークレーンゲームのバンクシーピンバッジ

バンクシーのピンバッジは全5種類

正体不明のストリートアーティスト・バンクシーのグッズがゲームセンターに出現しました!

 

グッズはバンクシー作品がデザインされた

  • トートバッグ(全3種)
  • ピンバッジ(全5種)

です。

 

2019年10月上旬から、全国のゲームセンターのクレーンゲームで展開されています。

 

ゲームセンターにあるBRANDALISEDのバンクシートートバッグ

BRANDALISED BANKSY 「Balloon Girl」トートバッグ

トートバッグ3種類はナムコ限定だそうで、取扱店の詳細はこちらから確認できます。→キャラクター詳細

 

やはり目玉は「風船と少女」グッズじゃないでしょうか。

 

「風船と少女」はオークションで(約1億5000万円で!)落札された直後に、バンクシーが作品に仕込んでいたシュレッダーにより作品が切り刻まれたという、ショッキングな事件が起こりました。

 

「風船と少女」のピンバッジをゲット

UFOキャッチャーのバンクシーの風船と少女トートバッグ

バンクシーの「風船と少女」トートバッグ

クレーンゲームは難しい!

 

トートバッグは1回トライしてすぐに諦め、ピンバッジを何とかゲットしてきました!

 

バンクシーのゲーセンのピンバッジ

バンクシー「風船と少女」ピンバッジ

「風船と少女」のピンバッジは2個に分かれていました。

 

なので赤い風船を、少女の手に掴ませることも、もっと遠ざけてしまうこともできます。

 

キャッチの部分が珍しく、ただ「ギュッ」と押し込むタイプでした。

バンクシーのピンバッジは二つに分かれてキャッチは押し込むタイプ

ピンバッジのキャッチは押し込むタイプ

よく見るのは、つまみの付いた金具タイプ(バタフライクラッチ)ですが、この押し込みタイプは気に入りました!

 

壊れにくそうで、体に当たっても痛くなく、しっかりピンがハマるので勝手に取れてしまう心配もなさそうです。

BRANDALISEDのバンクシーのゲーセンピンバッジの注意事項

BRANDALISED バンクシー ピンバッジ 注意事項

 

「BANKSY展(仮称)」2020年東京・大阪で開催


Wall and Piece【日本語版】
 (Amazonへ)

▲2011年発売バンクシー作品集

 

バンクシーの展覧会が2020年8月東京で開催(大阪巡回あり)されます!

 

アッと驚く何かに出会えるんじゃないかと期待してしまいます。

 

展覧会の公式HPによると「体験型コンテンツ」があるとのこと。

 

なんでしょう? ワクワクします。

 


バンクシー ビジュアルアーカイブ
 (Amazonへ)

▲2018年発売バンクシー作品集

 

ちなみに展覧会HPはまだトップページしかありませんが、ほんのちょっとした仕掛けがあって可愛いです。

 

HPのURLが「ilovebanksy.com」だと知った時にはやや不安になりましたが……今から展覧会が楽しみです!

 

 

【追記】2020年5月30日

 

バンクシー展(仮)」の正式名が、「バンクシーって誰?展」に決定し、展覧会HPのURLが「whoisbanksy.jp」に変わってました! 「ilovebanksy.com」じゃなくなってホッとしました。

 

当初のHPトップページの「風船と少女」の風船が揺れるという仕掛けは無くなっていました。

 

 

展覧会情報

BANKSY展(仮称)→「バンクシーって誰?展

会期:2020年8月29日~12月6日、東京展終了後は大阪・名古屋・郡山へ巡回予定

場所:寺田倉庫G1ビル(東京都品川区)

公式HP:https://ilovebanksy.com/https://whoisbanksy.jp/

 

 

バンクシードキュメンタリー映画