ラクスキー

薄い財布・ユニクロ・メルカリ・映画などのおすすめ情報

成田空港を楽しむ!NAAアートギャラリー「ku-matoto-ra展」&展望デッキでスイカジュース

ku-matoto-ra展作品(NAAアートギャラリー)

ku-matoto-ra展作品(NAAアートギャラリー)

成田空港第1ターミナルで開催中のアート展「ku-matoto-ra展」は、色んな動物が登場する不思議な世界観が面白かったです!

 

また展望デッキも気持ち良くておすすめです!

 

 

成田空港でアート体験「ku-matoto-ra展」

成田空港NNAアートギャラリーのku-matoto-ra展

ku-matoto-ra(クーマとトーラ)展ポスター

空港内で派手なポスターに惹かれて、初めてNAAアートギャラリーへ行ってきました。

 

「ku-matoto-ra展」は2019年10月10日(木)~2019年10月29日(火)まで開催中です。

 

目つきの悪いクマのキャラクターが良い味で一目で好きになりました!

 

ku-matoto-ra展作品

ku-matoto-ra展作品

ku-matoto-ra展作品(NAAアートギャラリー)

ku-matoto-ra展作品

 クマ、トラ、ウリボウ、蝶などの虫、カエル、カメレオン、薔薇、マンゴー?等々、たくさんのモチーフが怪しげに重なって見応えがあります!

 

同じモチーフでも作品によって配置が換わると見え方も違い、なんだか作るのも楽しそうだなと思いました。

 

編み物で出来たクーマもいて、絵画作品とはだいぶ趣が違い、癒されます。

ku-matoto-ra展作品(NNAアートギャラリー)
ku-matoto-ra展作品(NNAアートギャラリー)
ku-matoto-ra展作品(クーマの編み物)

縦長の編み物は一体何でしょう?

 

クーマの顔がたくさん付いていて、面白かわいいです。

ku-matoto-ra展編み物作品(NNAアートギャラリー)

ku-matoto-ra展作品(クーマの編み物)

 一番好きだったのは横に長い作品です。

 

クーマが一生懸命何かを作っているようですが、なんだか分からないところが良いです!

ku-matoto-ra展作品(NAAアートギャラリー)

ku-matoto-ra展作品(NAAアートギャラリー)

ku-matoto-ra展作品

 「ku-matoto-ra展」の作品は、最初にカラフルな色で目を引き、近づくと細かくて更に目を凝らして近づき、というように自然と作品に引き込まれるように出来ていました。

 

充実した時間を満喫しました。ありがとうございます!

 

展覧会情報

成田空港第1ターミナルNAAアートギャラリー

成田空港第1ターミナルNAAアートギャラリー

「ku-matoto-ra展」

場所:第1ターミナル中央ビル5階 NAAアートギャラリー

会期:2019年10月10日(木)~2019年10月29日(火)

営業時間:6:00~22:00(最終日は15:00) 年中無休(搬入日・搬出日を除く)

入場無料

会場公式HP:NAAアートギャラリー | 成田国際空港公式WEBサイト

アーティスト公式HP:KU-MATOTO-RA'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

第1ターミナル展望デッキでのんびり

成田空港展望デッキで飲食

青空とスイカジュース

アートギャラリーの後は、同じ5階にある展望デッキ(成田空港第1ターミナル)で一休みしました。

 

展望デッキの見学も無料です。

 

飛行機ファンでなくてもひっきりなしに飛行機が飛ぶ様子はテンション上がります!

 

金網の前には立派なカメラを持った人がたくさんいました。

成田空港第1ターミナル展望デッキの撮影スポット
成田空港第1ターミナル展望デッキから離陸を見る
見学無料の成田空港第1ターミナル展望デッキ
見学自由の成田空港第1ターミナル展望デッキ
成田空港第1ターミナル展望デッキの眺め

 展望デッキの入り口付近にはフードコートがありますが、同じ階のローソンで好きな物を買って、展望デッキのベンチで食べたら気持ちよかったです!

 

カラフルなアート作品に影響されたのか、パッケージが鮮やかなイカジュースを買ってみました。

 

一口飲んでみると、、、自然な味!

CHABAウォーターメロンジュースの原材料名
チャバ ウォーターメロンジュース180mlパッケージ
チャバ ウォーターメロンジュース

 果汁100%・人口甘味料不使用なので、甘さ控えめでスッキリしてました。

 

レモン入だからか爽やかで、甘いお菓子にも塩っけのあるサンドイッチにも合います!

 

 

最後に

成田空港はアートギャラリーや展望デッキの他にも、

 

オリンピックのグッズ売り場や、タピオカ屋さん、洋服・雑貨屋さんが充実していたので、半日以上楽しめそうです。

 

今回はアートギャラリーと展望デッキでとってもリフレッシュできました!

 

お散歩やショッピングに成田空港に行くのもおすすめです!

 

 

 

 

▼こんな記事も書いています

 「ゴッホ展」上野で開催中!

rakuski.hatenablog.com

 

 ノンアルで充分ハイボールテイスト!

rakuski.hatenablog.com