ラクスキー

薄い財布・ユニクロ・メルカリ・映画などのおすすめ情報

大阪土産みるく饅頭「月化粧」は温めて食べたい!原材料名・カロリーなど【青木松風庵】

大阪おすすめの土産みるく饅頭月化粧

 

大阪土産のみるく饅頭「月化粧」がしっとりして美味しかったです!

 

白餡と練乳の優しい味わいです。

 

 

温めて美味しい!大阪みるく饅頭「月化粧」

大阪土産みるく饅頭月化粧

 

まん丸で月のような形。「月化粧」という名前が素敵です。

 

皮はしっとり、中の餡は優しい甘さ!

 

白餡に、バター、ミルク、練乳などが入っていて、懐かしいような「ほっ」とする味でした。

 

和菓子ではありますが、洋風なので、子供から年配の方までみんなが好きそうな味だと思います。

 

大阪土産みるく饅頭月化粧のおすすめの食べ方

おすすめの食べ方

 そのまま常温で食べてもおいしかったですが、電子レンジで10秒温めたらもっとおいしくなりました!

 

↓下の写真は、レンジで温めすぎたお饅頭です。温めすぎると餡のしっとり感が減ってしまことがあるので要注意。

おすすめの大阪土産みるく饅頭月化粧

大阪みるく饅頭「月化粧」

レンジで温めると、いい香りがします!(常温だとあまり香りません)
 
そして全体がやわらかくなって、皮のしっとり感が増し、餡がとろけるような食感になりました!
 

レンジ以外にもオーブントースター冷凍庫を使った食べ方もあるので、いろんな味わいが楽しめます。

 

 


みるく饅頭月化粧6個入り。大人気和菓子の新定番。和菓子/スイーツ/まんじゅう/おいしい/お取り寄せ/ギフト/進物/贈り物/贈答用/プレゼント/お年賀

 

原材料名

大阪土産みるく饅頭月化粧の原材料名

原材料名

月化粧の原材料名は、

  • いんげん豆(国産)
  • 砂糖
  • 加糖練乳
  • 小麦粉
  • バター
  • 水飴
  • 還元水
  • 蜂蜜
  • 全脂粉乳
  • 米飴/トレハロース
  • 膨張剤

です。

 

栄養成分表示(カロリー)

大阪土産みるくまんじゅう月化粧の栄養成分カロリー

栄養成分表示

1個当たり、116kcalです。

 

 

みんなが好きなしっとり練乳味!

今回初めて食べましたが、「3秒に1個売れている」人気商品だけあって、私もファンになりました!

 

大阪に行ったら「みるく饅頭月化粧」をお土産に買いたいと思います!

 

 

 

 

 

▼関連記事

 

毎日お菓子食べてます!

 

rakuski.hatenablog.com

 

 

rakuski.hatenablog.com

 

 

rakuski.hatenablog.com

 

 

rakuski.hatenablog.com