ラクスキー

薄い財布・ユニクロ・メルカリ・映画などのおすすめ情報

仙台土産「ずんだ餅」粒感とコシが最高!原材料名・カロリーなど【菓匠三全】

仙台土産の三全のずんだ餅

仙台土産 三全 ずんだ餅

仙台には美味しいものが多くて、お土産選びに困りますが、ずんだ餅はマストバイ!

 

萩の月で有名な菓匠「三全」のずんだ餅をいただきました!

 

【楽天市場】ずんだ餅

 

 

弾力とねばりが強い!三全のずんだ餅

仙台土産の菓匠三全ずんだ餅
仙台土産の冷凍の三全ずんだ餅
5個入り

きれいな緑色!ずんだ餡たっぷりで嬉しいです!

 

保冷箱から容器を取り出して常温で3時間ほど解凍しました。

 

内量量は5個入り。1個は大きめで、1個は3口ほどで食べられます。

仙台土産の菓匠三全のずんだ餅

仙台土産 菓匠三全 ずんだ餅

ねっとりしたずんだ餡が最高においしいです! つぶつぶ食感も良い!

 

しっかり甘いので1個だけでも満足できそうです(実際はたくさん食べました!)

ずんだ餅に使われる熟す前の枝豆は栄養素が多いのだとか。

お餅は「みやこがね」をもち米からついているそうで、弾力があって食べ応えあります!

ずんだ餡とお餅は最強の組み合わせですね。至福のお茶タイムになりました!


原材料名・栄養成分表示(カロリー)

仙台土産の三全ずんだ餅の原材料名とカロリー

「三全ずんだ餅の」原材料名・カロリー

原材料名は、

  • もち米(国産)
  • 枝豆(大豆)
  • 枝豆ペースト
  • 砂糖
  • エリスリトール
  • 食塩
  • でん粉
  • トレハロース
  • 増粘剤(加工澱粉
  • 乳化剤
  • 酵素
  • クチナシ色素

 

100g当たり、熱量は、213kcalです。

 

 ずんだ餅の解凍時間

仙台土産の菓匠三全ずんだ餅の解凍時間

菓匠三全ずんだ餅」解凍時間

菓匠三全ずんだ餅は冷凍品なので、解凍が必要です。

 

解凍時間は、保冷箱から容器を取り出して、

  • 常温18℃で4時間ほど
  • 常温25℃で3時間ほど

「おはしが通れば食べ頃」です。

 

解凍後は冷蔵保存で24時間以内に食べるようにとのこと。

 

今回は冬場の室内で3時間でおいしく解凍できました。

 

ずんだ餡たっぷりで、お餅のコシが強く、食べ応えがあり大満足でした!

 

 

【楽天市場】仙台土産

 

 

 

 ▼関連記事~全国のお土産~

 

rakuski.hatenablog.com

 

rakuski.hatenablog.com

 

rakuski.hatenablog.com