ラクスキー

薄い財布・ユニクロ・メルカリ・映画などのおすすめ情報

「東京チューリップローズ」美しすぎる花のラングドシャ!原材料・カロリー、販売店舗など

東京チューリップローズコレクション

この美しいお花は、「TOKYOチューリップローズ」の代表作「チューリップローズ」というお菓子です!

見た目はもちろん、斬新な食感や味も最高でした!

 

 

 

 

「チューリップローズ コレクション」が美しい! 

東京チューリップローズコレクション16個入

「チューリップローズコレクション」16個入

こちらは「チューリップローズコレクション」16個入。

箱いっぱいにお花が敷き詰められています! 飾っておきたいほどきれいです。

 

ラインナップは、

  • チューリップローズ(ベリー)×4個
  • チューリップローズ(パッションマンゴー)×3個
  • チューリップローズ(キャラメルナッツ)×3個
  • ショコラロージー×2個
  • ローズガーデン(カシス&バニラ)×2個
  • ローズガーデン(カルダモン&シトロン)×2個 

東京チューリップローズコレクションの包装紙デザイン

「チューリップローズコレクション」の包装紙デザイン
包装紙はパールがかったピンク地に、チューリップのイラストが美しい!

 

「チューリップローズ」 チューリップラングドシャとショコラローズ

東京チューリップローズ

チューリップローズ

東京チューリップローズの代表作「チューリップローズ」とは?

 

チューリップの花びらはラングドシャクッキーで、その中に、パイを包んだローズ型のホイップショコラが入っています。

 

味は3種類、

  • ベリー
  • パッションマンゴー
  • キャラメルナッツ

 

見た目の美しさだけでなく、中身も複雑で繊細な作りです。

 

▼ベリー味。甘酸っぱくておいしい!

東京チューリップローズのベリー

チューリップローズ(ベリー)

▼パッションマンゴー味。フルーティーな味が合います!

東京チューリップローズのパッションマンゴー味

チューリップローズ(パッションマンゴー)

 ▼キャラメルナッツ味。コーヒーの香りもして濃厚です!

東京チューリップローズのキャラメルナッツ味

チューリップローズ(キャラメルナッツ)

ラングドシャはパリッと、クリームはとろけて、中のパイがサクサクと、色んな食感が楽しめます。こんなお菓子は初めて食べました!

 

「ローズガーデン」爽やかなクランチショコラ

東京チューリップローズのローズガーデン

ローズガーデン

ローズガーデンは、2層に分かれていて、下の層はベイクドクランチショコラで、上の層はクリームを焼いたような、ベイクドスイーツです。

 

下のショコラの層がジャリジャリ食感で、上の層はさわやかなフルーツ味で、これまた今まで食べたことがない新しいお菓子でした!

東京チューリップローズのローズガーデン

ローズガーデン

味は2種類、

  • カシス&バニラ
  • カルダモン&シトロン

さっぱりしたフルーツの味と、ベイクドショコラがマッチしてました!

 

▼左のローズの中心が少し溶けたようでした。

東京チューリップローズのローズガーデン

ローズガーデン

 16個中、気になるのはこちらの1個だけでしたが、繊細な作りなので、保管環境に注意した方が良いかもしれません。

 

「ショコラロージー」オレンジ香るショコラタルト

東京チューリップローズのチョコレートタルト

ショコラロージー

 「ショコラロージー」は濃厚なショコラタルトに、オレンジとベルガモットのホイップショコラが載せてあります。

 

ショコラタルトの中のブラウニーが甘くて濃厚なので、爽やかなオレンジとベルガモットが良く合います!

東京チューリップローズのショコラタルト

ショコラロージー

「チューリップローズコレクション」 の中で、一番チョコレートが濃厚で食べ応えがありました!

 

原材料名・栄養成分表示(カロリー)

東京チューリップローズコレクションの原材料名とカロリー

東京チューリップローズコレクションの原材料名とカロリー

 

原材料名・栄養成分表示(カロリー)は、上の画像でご確認ください。

 

店舗情報

東京チューリップローズの常設店舗は全国に東京都内の2店舗だけのようです。

 

バレンタインの催事などでは、下記で出店することがあるようです。

 

生ケーキは西武池袋店のみの取扱いとのことです。

 

さいごに

東京チューリップローズ

東京チューリップローズの「チューリップローズコレクション」を食べてみて、どれも食感の組み合わせが面白く、新鮮な味わいでした!

なんと言っても今までに見たことない、美しいチューリップやバラの形が、贅沢な気持ちになりました。

本物のお花を贈る代わりに、「東京チューリップローズ」のお花を贈るのも素敵です。

また現在購入できる常設店舗が、東京駅と西武池袋店のなので、東京土産にはぴったりです!

 

 

 

 

 

 

▼関連記事 ~気分の上がるスイーツ~

 

 カラフルでかわいい!

rakuski.hatenablog.com

 

カロン風おまんじゅう

rakuski.hatenablog.com

 

クリスマスプレゼントに

rakuski.hatenablog.com

 

グラマシーニューヨーク1番人気のショートケーキ!

rakuski.hatenablog.com