ラクスキー

薄い財布・ユニクロ・メルカリ・映画などのおすすめ情報

【KAWS×ユニクロUT】2019年夏が最後のカウズコラボ。過去の動画がカワイイ!

カウズとユニクロの最後のコラボレーション

今や伝説のカウズ×ユニクロUTのラストコレクション。

 

※大人気で即完売でしたが、メンズの白ボディー4柄と、トートバッグ4柄のみ再販決定。再販売開始日は2019年8月9日(金)〜。

 

今回は、過去のカウズコラボの動画が可愛かったので紹介します!

 

 

KAWS×ユニクロUT 2019ラストコレクション

カウズとユニクロがコラボレーションした、2019年夏のUTコレクション「KAWS:SUMMER」。

 

何とこのコレクション、カウズとユニクロUTの最後のコレクションになるようです!

 

カウズのインスタグラムに「このUTコレクションを最後にすると決めた」といった内容が投稿されていました。

 

日本では2019年6月7日販売開始予定ですが、既に世界では販売されており、中国では争奪戦になっている様子がツイッターで確認できました。

 

あまりの人気の為、購入制限がされ「1色・1柄につきお一人様1点まで」、「転売目的でのご購入はお断り」とユニクロオンラインストアに掲載がありました。

 

最後のコレクションということで、私も後悔しないように買います!

 

キャラクターが大きくプリントされたTシャツは、主張が強くてだいぶかわい過ぎる印象ですが、このチャンスは逃せません。部屋着としても十分楽しめます!

 

いよいよ明日2019年6月7日(金)販売開始です。

 

【動画】歴代のカウズ×ユニクロUTコレクション

カウズのキャラクター、初めはピンときませんでしたが、見れば見るほどハマります。

 

動きもカワイイのでUNIQLO公式の動画も要チェックです!

 

KAWS×ユニクロUT 2016年ファーストコレクション


KAWS UT Collection 2016

 

上の動画では、「コンパニオン」の頭が大きすぎて、Tシャツが着れませんでした。泣いてます。

 

KAWS×ユニクロUT 2017年 スヌーピーコレクション


KAWS SS17

 

スヌーピー好きにはたまらないカウズ×スヌーピー×ユニクロのトリプルコラボ。上の動画ではスヌーピーの頭が大きいですが、ちゃんと着てカッコつけてます。かわいい!

 

KAWS×ユニクロUT 2018年 セサミストリートコレクション


KAWS x Sesame Street UT UNIQLO 2018 Fall/Winter

 

セサミストリートとのコラボもカラフルで可愛かったです。

 

KAWS×ユニクロUT 2019年(ラスト)コレクション


UT KAWS:SUMMER UNIQLO 2019 Spring/Summer

 

最後のコラボはカウズの集大成。過去の色々な作品がデザインされています。

 

上の動画では、カウズのキャラクター「コンパニオン」や「BFF」がTシャツのラインナップを紹介してくれています。

 

カウズのキャラクター

カウズのキャラクターでミッキーに似ているのは「COMPANION(コンパニオン)」という名前です。

 

上の動画の青いキャラクターは「BFF(Best Friend Forever)」。セサミストリートのエルモやクッキーモンスターに良く似ています。

 

カウズのキャラクターは有名キャラクターに似ているので、自然と親しみを感じます。

 

カウズは注目を集めて自分の世界に引き込むのが上手いようです。ようです私も気付いたら好きになってました!