ラクスキー

薄い財布・ユニクロ・メルカリ・映画などのおすすめ情報

ホテルオークラのリーフパイが上品で美味しい!

ホテルオークラ東京のリーフパイ

ホテルオークラのリーフパイ

リーフパイってなんでこんなに美味しいのでしょう?

 

今回はホテルオークラのリーフパイを頂きました!

 

ホテルオークラのリーフパイは周りのザラメが細かくなんとなく上品です。

ホテルオークラ東京のリーフパイ

ホテルオークラのリーフパイ

食感はザクザクというより、サクサクッとしてました。

 

薄いパイ生地が重なる食感は繊細です。

 

甘さはしっかり甘く、一口で幸せになります!

ホテルオークラ東京のリーフパイ

ホテルオークラのリーフパイ

ホテルオークラのリーフパイはザラメの他に、シナモン味もあるようで、そちらも気になります!

 

 

リーフパイといえば、銀座ウエスが有名ですよね。


DL-B (リ−フパイ/12枚入)
楽天市場へ)

 

エストのリーフパイは白ザラメのザクザク食感が特徴です。

 

なんと小麦粉生地を256層に折りたたんでいるそうです! これだけ美味しい物を作るには手間暇がかかるんですね。

 

リーフパイの形がお店ごとに少しずつ違うのも面白いです。

 

エストのリーフパイは羽のようにも見えて、キレイで好きな形です!

 

ついリーフの筋に沿って割って食べたくなるのは私だけでしょうか?

 

 

東京風月堂のリーフパイは結構リアルな葉っぱの形です。

 


クリスマス スイーツ プレゼント 2019 詰め合わせ 個包装 ギフト東京風月堂 リーフパイ15枚入贈り物 お土産 お菓子

 

リーフパイは日持ちがするので、手土産やギフトにも最適だと思います。

 

葉っぱの形はどことなくクリスマスらしい気もします。

 

クリスマスの葉と言えば柊(ヒイラギ)ですが、リーフパイはクリスマスのギフトにも良さそうです。

 

 

今回はリーフパイと一緒に、ホテルオークラスティックケーキも頂きました!

 

ホテルオークラ東京のスティックケーキ

ホテルオークラのスティックケーキ

 口に入れた瞬間、オレンジの香りが爽やかです! 程良いしっとり感で美味しかったです。

 

1本食べると結構な食べ応えがありました!

 

こちらはオレンジ味ですが、他にもチョコレート、アーモンド、レーズンなど味の種類が豊富です。

 

スティックケーキの「プティボワ(petit bois)」という商品名はフランス語ですが、意味は「小さな森」。

 

確かに何本も並んだスティックケーキは森の木々のようです。

 

リーフパイ(葉っぱ)とスティックケーキ(木々)の組み合わせは、意味合い的にもオシャレです!

 

贅沢なお茶タイムに感謝します。

 

今後も色々なお店のリーフパイを食べていきたいです!

 

 

【楽天市場】リーフパイ

 

【楽天市場】ホテルオークラ リーフパイ

 

 

 

 

▼関連記事 ~クリスマススイーツ~

 

クリスマスのお菓子と言えば、シュトーレン

rakuski.hatenablog.com

 

シュトーレンはクリスマスを先取りで楽しめるのが嬉しい!

rakuski.hatenablog.com

 

rakuski.hatenablog.com

 

rakuski.hatenablog.com

 

rakuski.hatenablog.com