ラクスキー

薄い財布・ユニクロ・メルカリ・映画などのおすすめ情報

ジャンヌトロワ(本郷三原堂)のチョコシュトーレン。クルミとオレンジが合う!

本郷三原堂の洋菓子ジャンヌトロワのチョコレートシュトーレン2019年


2019年の最後のシュトーレンは、本郷三原堂の洋菓子ブランド、洋菓子店ジャンヌトロワチョコレートシュトーレンです!

 

これで今年は3本のシュトーレンを食べ比べることになりました!

 

 

【楽天市場】シュトーレン

 

 

 

ジャンヌトロワのシュトーレンを食べた感想。★で評価

本郷三原堂のジャンヌ・トロワのチョコレートシュトーレン2019

ジャンヌトロワ(本郷三原堂)のチョコシュトーレン

チョコ入りシュトーレンは珍しいです!

 

スライスすると、生地の中にチョコレートが挟まっています。

 

一口食べると、

 

カリッ、とクルミの食感が良い!

 

そして、オレンジの香りが強い!

 

同時に、チョコレートの味が優しく出てきます。

 

チョコシュトーレンと言っても、あまり主張しすぎず、ナッツやフルーツとのバランスがちょうどいいです!

 

食感が食べる瞬間は、パサッ、と感じましたが、噛むとムッチリして美味しいかったです。

 

粉砂糖はシュトーレンの底にも全体的についていて、甘いのが好きな私としては、ちょうどいい甘さでした!

 

果物はオレンジのみで、シンプルにチョコレートを引きたてる味わいになっていました。

 

 

開封したての一切れ(1cm)を常温で食べたときの味わいを★で表してみました。(自分用の備忘録です) 

  • 周りの砂糖の甘さ★★★☆☆
  • 生地のしっとり具合★★☆☆☆
  • 洋酒の強さ★★☆☆☆
  • フルーツの存在感★★☆☆☆
  • ナッツの存在感★★★☆☆
  • 全体的な甘さ★★★☆☆

 

サイズ

本郷三原堂にある洋菓子店ジャンヌトロワのチョコシュトーレン2019

ジャンヌトロワ(本郷三原堂)のチョコシュトーレン

1本のサイズは、約 20cm × 7.5cm × 高さ4cm

 

片方の先端が尖がって可愛らしい。

 

シュトーレンの切り方

ちなみにシュトーレンのカット方法は、真ん中からカットするのが正解のようです。(しばらくは端っこから食べてました!)

 

食べない間は真ん中をくっつけて、シュトレーン全体にラップを巻き、乾燥を防ぐそうです。

 

原材料名

本郷三原堂のジャンヌトロワのチョコシュトーレン原材料名

ジャンヌトロワのチョコシュトーレン原材料名

原材料は、

 

2019年は3本のシュトーレンを食べ比べ

今年シュトーレンを3本食べました!

 

①ラ・セゾン参宮橋のシュトーレン

rakuski.hatenablog.com

 

rakuski.hatenablog.com

 

③ジャンヌ・トロワ(本郷三原堂)のチョコシュトーレン

 

 

どれも比較的、生地もフルーツやナッツの量も軽めで、毎朝朝食として食べやすいようなタイプでした!

 

特に東京會舘シュトーレンは、パン生地が茶色く少し苦味があり、粉砂糖は上部だけで甘さ控えめだったので、初めてクリームチーズを塗って食べてみたところ、最高にマッチしたのが新しい発見でした!

 

来年は今年と違うテイストで、パン生地がしっとり、果物やナッツがゴロゴロ入ったシュトレンを狙おうかと思います。

 

 

▼一年中シュトーレンが食べられるとは!

 

【楽天市場】シュトーレン

 

 

 

▼本場ドイツのシュトレンも1度味わってみたい!

 

 

 

▼関連記事

 

クリスマス当日はショートケーキも食べたい!

rakuski.hatenablog.com

 

rakuski.hatenablog.com

 

rakuski.hatenablog.com