ラクスキー

薄い財布・ユニクロ・メルカリ・映画などのおすすめ情報

ハラダのラスクは上品な味!原材料名・カロリーなど【ガトーフェスタ ハラダ】

ガトーフェスタハラダのラスクの写真


ラスクと言えば、ハラダ

 

久々にガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・ロワ」をいただいたので、原材料名やカロリーなどを紹介します!

 

上品な甘さとサクサクな食感が最高でした!

 

 

【楽天市場】ガトーフェスタハラダ ラスク「グーテ・デ・ロワ」

 

 

 

 

実食。ハラダのラスクは甘すぎない!

ガトーフェスタハラダのラスクのパッケージ画像

 

ガトーフェスタハラダというお菓子ブランドは、1901年に創業し、群馬県高崎市に本社があります。

 

なんと、ガトーフェスタハラダでは、毎日ラスクの為に3万本以上のフランスパンを生産しているとか!!

 

小麦粉やバターにもこだわっているようです。

 

 

久々に食べたハラダのラスク「グーテ・デ・ロワ」のお味は、

 

サクサクっとした軽めの食感と、ほどよい甘さが最高でした! 

 

ラスクの耳の食感は少しカリっとしますが、パンの部分はサクサクです。

 

ガトーフェスタハラダのラスク

 

一袋には2枚入り。1枚の厚さは1cmもなさそうです。

 

お砂糖は片面についているので、甘いのが好き人は、食べる時にお砂糖のついた面を舌側にすると、しっかり甘さが感じられると思います!

 

ガトーフェスタハラダのグーテデロワというラスクの写真

 

上の写真が、砂糖のついていない裏面。

 

ちなみに私は硬いせんべいなどが苦手ですが、ハラダのラスクは問題なく安心して食べられました!

 

甘さも上品で、食感もサクサクなので、幅広い年代の方におすすめです!

 

 

ちなみにこのラスクの名前「グーテ・デ・ロワ」とは「王様のおやつ」の意味で、フランスではお茶会のことをそう呼ぶそうです。

 

なんだか贅沢な気分でティータイムが過ごせました!

 

 

 

 

ハラダのラスク「グーテ・デ・ロワ」の原材料名

ガトーフェスタハラダのラスクのグーテデロワの原材料名

 

ハラダのラスク「グーテ・デ・ロワ」の原材料名は、

  • 小麦粉
  • バター
  • 砂糖
  • イース
  • 食塩
  • ビタミンC

 

シンプルです!

 

 

ハラダのラスク「グーテ・デ・ロワ」の栄養成分表示(カロリー)

ラスクが有名なガトーフェスタハラダのラスクのカロリー

ハラダのラスク「グーテ・デ・ロワ」のエネルギーは、1袋当り、104kcal

(1袋は2枚入り)

 

軽めなので一回に2袋くらいは食べたくなります!

 

 

ハラダのラスク「グーテ・デ・ロワ」の賞味期限

今回いただいたハラダのラスクの賞味期限は、40日程度でした。

 

ハラダの公式通販サイトによると、賞味期限は製造日から50日間(お届けの商品は、賞味期間の半分以上を有したもの)とのことです。

 

 

「グーテ・デ・ロワ」誕生から20年

2020年は、ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」が誕生してから20年を迎えたことを記念して、ポケモンデザインのグーテ・デ・ロワが限定販売されました。

 

ピカチュウイーブイカビゴンなどのキャラクターのデザインが可愛すぎます!

 

 

ポケモンデザインは子どもが大喜びですね。

 

ラスクの原材料がシンプルなので、子どもも安心して食べられそうです!

 

 

 

 

▼おすすめ関連記事

 

rakuski.hatenablog.com

 

 

rakuski.hatenablog.com

 

 

rakuski.hatenablog.com

 

 

rakuski.hatenablog.com

 

 

rakuski.hatenablog.com