ラクスキー

薄い財布・ユニクロ・メルカリ・映画などのおすすめ情報

小さい・薄い財布部門、第1位は? 無印良品ポリエステルトラベル用ウォレットです!(私の中で)


【無印良品】新トラベル用ウォレット(小さい、軽い、薄いコンパクト財布)

 

 

無印良品の「ポリエステル トラベル用ウォレット」が、素材や仕様の改良を重ね、2019年1月現在、新発売されています!

 

特徴は、

  • コンパクト
  • 薄い
  • 軽い
  • シンプルデザイン
  • 税込990円

など。

 

トラベル用グッズとして売られていますが、コンパクトな割に使い勝手が良いので、普段使いにも十分使えます。

 

私の中では、コンパクトで薄い財布の中では、一番使いやすくてコスパの良いおすすめアイテムです!

 

 

【無印良品】ポリエステルトラベル用ウォレット(LOHACO)

 

 

 

 

商品情報「無印良品ポリエステルトラベル用ウォレット」

■商品名

無印良品 ポリエステルトラベル用ウォレット

 

■サイズ

11×9.5cm 厚さ1.3cm 重さ40g

 

■税込990円

 

■カラー展開(4色)

ブラック、ブルー、ライトグレー、マスタード

 

 

商品の特徴。改良されて使い勝手よし!

新しく生まれ変わった、無印良品の「ポリエステルトラベル用ウォレット」の特徴を簡単に紹介します!

 

▼開閉はゴムバンド式((前作まではスナップボタン式)

f:id:Rakuski:20190112172156j:plain

 

 ▼小銭入れの右側にマチがついた(前作まではマチ無し)

f:id:Rakuski:20190112172446j:plain

 

▼カードポケットが4つ(前作までは3つ)

f:id:Rakuski:20190112172421j:plain

 

▼札入れに仕切りが1つ付いた(前作までは仕切り無し)

f:id:Rakuski:20190112172348j:plain

 

Dリングが付いている(前作よりも大きい)

f:id:Rakuski:20190112173221j:plain

 

総じて、改良された今作の方が使いやすくなりました!

 

 

まとめ。関連記事

今作の無印良品「ポリエステルトラベル用ウォレット」は、開閉方法がゴムバンド式になったり、小銭入れにマチがついたり、札入れに仕切りが出来たりと、バージョンアップして改良されました!

 

お札・小銭・カードが充分な量を収納できて、この薄さ・コンパクトさはなかなか無いと思います。

コートやジャケットのポケット、ズボンのポケットにするりと納まるサイズが気に入っています!

 

ただし注意としては、私が選んだライトグレーは4色の中で一番汚れが目立つ色だったかもしれません。

もし汚れたら税込990円という安さなので、買い換えても良いかな?と思います。

 

「お財布=革製」というイメージが強い方には、ポリエステル製のお財布に抵抗があるかもしれません(私もそうでした)が、無印良品のお財布は、シンプルで上品な印象なので、すぐに慣れて何とも思わなくなりました!

 

革製にこだわらず、薄くて小さいお財布を探している方におすすめです!

 

 

【無印良品】ポリエステルトラベル用ウォレット(LOHACO)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼1カ月使ってみて、使い勝手も満足です。とにかく薄くて最高!

rakuski.hatenablog.com

 

▼厚さを詳しく紹介

rakuski.hatenablog.com

 

 ▼マニアックな内容です

rakuski.hatenablog.com

 

 ▼黒い方が小銭が見分けやすい!?

rakuski.hatenablog.com

 

▼キャッシュレスの人向け

rakuski.hatenablog.com

 

▼自分史上最薄のお財布(お札・小銭・カードが入る)

rakuski.hatenablog.com

 

▼お札を二つ折りにしても良い人にはオススメです!

rakuski.hatenablog.com