ラクスキー

薄い財布・ユニクロ・メルカリ・映画などのおすすめ情報

ミニマリストに憧れる理由とは?楽に生きたい!

ミニマリスト

何故ミニマリストに憧れるのか? 理由を考えてみました。

ミニマリストYoutubeを見て、スッキリした部屋に憧れます…!

 

 

ミニマリストに憧れる理由とは?

まずミニマリストとは? 自分にとって必要最低限のもので、充実した生活を送る人のことだと思います。

物が少ないと暮らしが楽になり、自分がやりたいことに時間を使って充実した生活ができるのでは?

ミニマリストに憧れる理由は下記の通り。

 

掃除が楽

物が少ないと、掃除が楽になります!

今の家では、床に物が多くて掃除をするの億劫…。

がらんとした家なら掃除機掛けも楽ラク。

 

探し物がなくなる

物が少ないと、物の収納場所も限られるので、探し物をしないで済みます!

物を探す度に、嫌気がさします。

自分の持ち物をすべて把握できるようになれば、物の定位置も忘れなさそうです。

 

買い物が楽

物を減らせば、買い替えることも減るので、買い物の頻度が減ります!

色んな便利グッズをちょこちょこ買うのではなく、1つで何役もしてくれる物を買いたいですね。

例えば1本で何役にもなる洗剤などは魅力的です。

 

お金の節約

必要なものだけ見極めて買えば、お金の無駄使いが減ります!

特に洋服は、買って満足してあまり着ないものが多い…。

お金も時間も収納場所ももったいないですよね。

 

服のコーディネートが楽

洋服の数を減らして、制服化しすれば、毎日のコーディネートに迷いません!

今は、大分服を減らしましたが、しっくりくるコーディネートを見つけるのも難しいんですよね…。

自信が持てるコーディネートを1つ見つけて、それを制服化できれば、かなり楽に生きられそうです!

 

時間の余裕が生まれる

掃除が楽になり、探し物をすることがなくなり、買うものが減り、服のコーディネートも1パターンにすれば、時間に余裕ができます!

自由な時間が増えれば、趣味の時間や睡眠時間も増えて、心身ともに健康的になれますよね。

 

ミニマリストへの第一歩。ゴミ出し!

改めてミニマリストに憧れる理由を考えた結果、今よりずっと楽に生きられそうです!

1度はミニマリストになってみたいです。

 

今までは買い物が好きで、コレクション癖がありましたが、最近は物が多すぎる空間に嫌気がさしました…。

道のりは遠いですが、まずは要らないものを捨てます!

今日はゴミ袋3袋分の思い出の品々を「ありがとう」と言いながら捨てました!

まずは押入れに入っている不用品を捨てて、床に置いてある荷物を収納できるようにしたいです。

 

 

 

▼関連記事~薄い財布~

 

色んな薄い財布を試し中。

 

名刺入れ財布

rakuski.hatenablog.com

 

見開きカードケース財布

rakuski.hatenablog.com

 

ファスナー付きカードケース財布

rakuski.hatenablog.com

 

無印良品の二つ折り財布

rakuski.hatenablog.com